人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

ヲタとファンの狭間で

何となくぼんやりと思っていたのだが、面倒くさがり屋はヲタにはなれないのではないか。
あちこち追っかけする情熱的な活動派にしても、ネットで色々調べる勉強熱心な在宅派に
しても、やはり基本的にマメじゃないと続かないだろう。
ヲタになるには諦めが早くてはいかん。

また、ヲタとファンの違いは比較対照によって変わってくるのではないだろうか。
私はかつてモー娘。が大好きだった。
そんな私が一般人と娘。について語るとき、これは完全なるヲタであったと思う。
がしかし、世界は広い。
ネットの世界に入ると、私など全く赤子同然であった。
そこまで知ってどうすんだオイというくらい裏事情に詳しい人が数多といたりする。
そこに混じると私はまだまだファンの域を出ないなと思い知らされたりしたものだった。

結局何が言いたいのかというと、
今までたくさん録り貯めたモー娘。ビデオの中から、よりぬき場面集をDVD化した私は
一体どちらなんだ?ということだ。
ヲタとファンの狭間で_b0008465_2357242.jpg

DVD化しよーと思い始めてすでに2年経ってしまったので、
私としては、6割のベクトルで「ファン」ではないかと思うのだが如何か。
by soara2004 | 2004-09-05 00:02 | タワゴト