ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

愛を知る万博に行ってきた!

…えーと、10日くらい前にね。うん。
え?書くのが遅い?何してた?そうだね。貴方のツッコミは当然だと認めるよ。
でもさー、もすっごいマジでめちゃくちゃ忙しかったんだもん。しょうがないんだもん。
もうわかったってば!ごめんなさい!ほら謝ればいいんでしょ!

と、どうでもよい前置きと軽く逆ギレでお茶を濁してみました。

さて、万博話ですよ。
メンバーはぷりんさんと相方の3人。
愛知県で遠いので1泊2日で行くことにしました。
新幹線で行くので品川駅でぷりんさんと待ち合わせ。
すると、すでに万博グッズを売っているお店を発見。
駅弁を買った後、時間に余裕があったのでその店を覗いてみると、
キッコロのかわいいストラップを見つけました。
「でもお揃いになるけどどうする~?」とかぷりんさんと言いながら二人で盛り上がり
相方の「今から行くのに何で東京で買うの?」という当然のツッコミを無視し二人で購入。
早速開けてみると(買ったらすぐ開けるタイプです☆こんな私ですがメルトモ募集中☆嘘)
私が買ったキッコロだけ、仕事が甘く不細工なことが判明。
780円もしたのに…とショックは隠しきれませんでしたが、
すぐ「そうだ!うちのパパンのお土産にしよう!」と心に決めました。ポジテブシンキン。
しかしその結果、ぷりんさんとうちのパパンのストラップがお揃いになったということも
心温まる事実として私たちの頭の隅に留めておきたい。

一路、本日泊まる浜松の旅館、舘山寺ビューホテル開花亭へ。
万博パックツアーだったので余り期待していなかったのですが、意外と部屋も広くて良し。
しかしトイレのスリッパがファンシーだったり、ホテルのお土産屋さんには
丸文字で名前が書いてあるお箸が売ってたりと、80年代の残骸があちこちに感じられる。
夕飯まで時間があったので、3人で遊覧船に乗って浜名湖を周ったり、
近くの小山を散策したりしました。b0008465_16315961.jpg

その後、夕飯。パックツアーなのになんと部屋食。ちょっと嬉しい。
料理も余り期待していなかったのですが、けっこうめっちゃ美味しかったです。
特にハモの土瓶蒸しやウナギ釜飯が美味。でも量が多すぎて釜飯残しちゃいました。
くやしー。

それからお風呂。
めっちゃ広くて、露天、サウナ、ジャグジー、寝風呂など色々あって良かったのですが。
ぷりんさんと大風呂で「気持ちいいねー」と浸かりながら話していると、
「何か顔に黒いのが付いてるよ」とぷりんさんから一言。
「え?」と思って顔をコシコシするとなんか顔が痒い。
目を凝らしてみると何と蚊が飛んでいるではないか!それも数匹!!
気付けば左瞼も痒いし、おでこも痒いしあちこち刺されたっぽい。
今まで顔を蚊に刺される人ってどれだけ鈍い人なのだろうと思っていたのだが、
まさか自分が刺されるとは。余りの不覚さに思わず泣けてくる。
でも、普通お風呂場に蚊がいるとは思わないよ~。こっちだって無防備にも程があるし。
とにかく頭や体を洗っていても着々とあちこち刺されまくる。
完全にお風呂場は戦いの場となり、サウナだけが私の安らぎの場となる。
ちなみにぷりんさんは何故か全然刺されず、妙に割り切れない気持ちになる。

そして夜。
本当は3人でパジャマパーティーを開き、「うそー!5組の誰々くんが好きなの~!?」とか
キャピキャピする予定でしたが、蚊に刺されまくってテンション↓たのでさっさと寝る。
3組の布団の位置が、相方は一番右上ギリに、私は真ん中に、ぷりんさんは左横ギリに、
そしてそれぞれ頭は反対に向くという、なんだか仲悪い3人組みたいな感じで就寝。

次の日朝6時起床。早ー!眠ー!
朝食を食べて(これも美味しかった)バスで万博会場へ。
ええ。やっと万博ですよ。長いなこのブログ。私も首と目が痛くなってきました。

残念ながら現地に到着するとすごい雨。ぶつぶつ文句言いながら会場内へ。
しかし少しすると雨があがり陽が射してきました。
最初は相方が行きたがってたリニア館。
えーと。500kmが体感出来るなんて嘘です。3Dメガネの意味無し。
めちゃくちゃ駄目駄目です。何が駄目って映像。
大袈裟な音楽で外から走るリニアという同じアングルの繰り返し。
ぷりんさん熟睡。相方ガッカリ。私プンスカ。

次はぷりんさんが行きたがってた、押井守プロデュースのめざめの箱舟へ。
こちらは良かったです。私たちはアリーナという場所で見たんですが迫力ありました。
結局朝10時から16時までいたのに見れたのはこの二つだけ。
ホント人多いし、万博は広いし。
生モリゾーとキッコロを仕留めることすら叶いませんでした_| ̄|○
b0008465_16325551.jpg

後は各国パビリオンをちょろちょろ覗いたり。
どこかの国のパビリオン前の水場に浮いてた
アヒルちゃんたち。めっちゃかわいー。
こーゆー遊び心大好き。

最後は日頃の体力不足のせいか力尽きちゃったけど。でもけっこう楽しかったです。
あーでももうちょい人少なかったら良かったなぁ (´-`)。oO
[PR]
by soara2004 | 2005-07-23 16:33 | 旅行