人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

贅沢な雨宿り

友人と久々にカラオケしてきました。
4時間半たっぷり歌ってストレス発散して、すっかりゴキゲンで
電車に乗って地元の駅に帰ってきたら雨が降っていました。
それもバケツをひっくり返したような大雨。
折りたたみ傘はあるけど全然役に立たない勢い。

あーあ、参っちゃうなぁ。
ため息が出たけど慌てない。
だって、明日は休みで予定も何にも無いもんねーヽ( ´▽`)ノ イエーィ

て、ラッキーなんだか寂しいんだか。

とりあえず、落ち着くまで駅で少し待つとしますか。
ところが、全然止まないよ。
それどころか雷までガラガラ鳴り出して雨脚はどんどんひどくなる一方。
周囲の人たちも困り顔。みんなで雨を見つめて雨宿り。

あーあ、参っちゃったなぁ。
でもまだ余裕。
だって、明日は休みで予定も何にも無いもんねーヽ( ´▽`)ノ イエーィ
(↑コピペで対応。)

ジタバタしてもしょうがないから、すでに何人かが座ってるように私も駅の階段に座って
買った本を取り出して青空読書。ま、青空じゃないんで雷雨読書かな。

でそのまま、2時間読書ですよ!!! 1冊読み終えたよ。お尻イタイつーの!!!

それでも止まないから、ほんの気持ち雨脚が弱くなったのを見計らって、
いい加減帰ってきました。こんなに長時間どしゃぶりてすごいね。
でも時間に追われないで雨宿り出来るのはなんて贅沢なんだろう、て思いました。

~その後~
ブログ書き終えてニュースを見たら、この大雨は台風14号の影響で関東地方は
けっこう大変なコトになってるらしい。地下鉄止まったり、停電とか、床下浸水とか。
みなさん大丈夫でしたか?
贅沢な雨宿りとか呑気なレベルじゃなかった。反省。
by soara2004 | 2005-09-05 00:11 | タワゴト