人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

新しい部署から

新年明けました。

部署異動があり、今年は新しい部署での仕事始めとなりました。
新部署の人たちはすでに見知った人たちばかりなので、
その点では心配は無いはずなのですが、やはり緊張していたのか前日は余り眠れず。
うとうとしてハッと目が覚めたら、水をこぼしたような汗をたくさんかいていました。
その後も夢でうなされたりと、どれだけ緊張してるんだとゆいたいです。

以前の部署はなんだかんだで10年続けたのですが、
5年で異動するよりも10年続けさせてもらって良かったと思います。
10年間培ってきた経験というのは本当に素晴らしいと実感しました。

新しい部署では、経験による勘というものが全く働かないので、とても心細く、
リアルな実感を伴って新人の気持ちを再経験できました。
また、経験者として驕ってしまいがちな心も引き締まりました。

今までは早番と遅番の2シフト制だったのですが、今度からはイベントが無い限りは
だいたい10時~18時の規則正しい生活になります。
早く寝れるか不安ですが、きっとこのほうが身体には良いと思うので
頑張って寝て起きます(>_<。)


ということで、なんだか新年第二弾の更新もシリアスになってしまいましたが、
私が本当は真面目な好人物であるということが、みなさまにも伝わったかと思います。
このギャップが私の魅力を更に引き立ててしまうのではないかと危惧しています。


…という哀れな発言も新年ついでに許してやってください。
by soara2004 | 2007-01-06 16:12 | タワゴト