ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バレーボール( 5 )

夢のバリィボールとかGYOUZAとか

5/23の金曜日に女子バレー、日本×韓国戦に行ってきました!
ちょっとした魔法(詳細不明)で少し早めに会社を出れたお陰で、
なんとかみんなの大好きなヘイセイジャンプのオープニングに間に合いました。

b0008465_1655532.jpg

ほーれほれ。目をかっぽじってよーく見てみなさいよ!(←ツン)
もぉ…、メガネ忘れちゃったからよく見えないよね。(←デレ)

ツンデレが合ってるかわかりませんが、とりあえず捨て身で挑戦してみました。
そうなんです。
席に座った瞬間、眼鏡を忘れたことに気付きました。
フフ…。
人間って馬鹿ですよね。失ってから初めて気付くんですよね…大切なものって。
メガネ失ってないけど。家にあるけど。

そんなこんなで試合がスタートしました。
テレビで見ているとめちゃめちゃ盛り上がっているように見えますが、
会場ではわりとあっさり始まります。
たぶん実況とか聴こえないせいかもしれません。
順調に日本が2セット連取して、あっさり楽々ムードが漂い始めました。

定枠より早く終わっちゃうんじゃないの?
フィラーの準備しといたほうがいいんじゃないの?

私の心はまるでテレビ関係者のように邪念でいっぱいでした。
しかし第3セットを韓国に取られた辺りから次第に応援が白熱してきます!
すったもんだの末、日本が3対1で韓国に勝利しました!!
北京五輪出場決定、やったね!
遠くから巨大な魔物もお祝いに駆けつけてきました。

b0008465_17174914.jpg

めでたし。めでたし。


* * * * * * * * * * * * * * *


さて、今日は特別第2弾!
GYOUZAパーリーのことも書いちゃいます!

そあら家でパーリーといえば、「鍋」です。
しかし、暑くなってくるとみなさん「鍋」というセレブワードに渋い顔をするのです。
そんな訳で、GYOUZAにすることにしました!

うちにはこんなつおい味方↓がいるのでGYOUZAのタネも楽々作れちゃいます!

B0000C9F7ANational フードプロセッサー ホワイト MK-K48-W
National 2002-02-01

by G-Tools

イタリアンらしくワインを飲みながら、みんなでワイワイと包んでいきます。
どうよこれー!

b0008465_1729930.jpg

つくりすぎー!
全部で150個くらい作りました。ちなみに人数は6名でした。
しかし、この手作りGYOUZAの美味しいこと!
GYOUZA焼き名人こと、だーてらさんが一心不乱に焼いてくれたんですが、
焼き方ひとつでこんなに美味しく出来るなんて驚きました。
まるでお店で食べるGYOUZAみたいなんです。すごい!最高!
ぷりんさんが作ってくれたGYOUZAスープも美味しかったです。
お腹いっぱいになるまで食べて、大変満足でした♪


ところでGYOUZAを何でおされにローマ字で表記してるのかですって?

⇒「ぎょうざ」で変換すると何故か一発目が「GYOUZA」だったから。

時の流れには身を任せるタイプです。
[PR]
by soara2004 | 2008-06-03 17:37 | バレーボール

幸せメルトダウン中

行ってきましたよ~!!!全日本女子バレーファン感謝デー。
この日差しの強い中、日傘もささずに2時間近くも外にいたせいで
すっごい日焼けをしちゃったけど。
眼鏡持って行くのすっかり忘れて、肝心の選手たちがほとんど見えなかったけど。
せめてもと思って写真撮りまくったけど、ズームがついてないから遠すぎて豆粒だったけど。
3時間もファンのイベントを見せられて(これは参加出来ないとハッキリいってつまらん)、
その後の東日本選抜チーム vs 全日本チームのゆるゆるな試合っぷりにちょっと凹んだけど。

ああでも。
そんなの全然些細なことです。
だって、だって、だって。

大友選手と最後にハイタッチ出来ちゃったんだもーん♪

それに、大友さんとハイタッチ出来る確立は四分の一だったのです。
幸せ倍増ですよ。えへへへへ~*^▽^*
大友さんは、背がめっちゃ高くてスラっとしてて手も大きくてかわいくてかっこ良かったです!

あ、夢だった「ニッポンチャチャチャ!」もやってきました。完ペキです。ハイ。
b0008465_2164253.jpg


プチ情報。
2004年9月28日(火)  25時50分 ~ 27時20分 TBS
※ファン感謝デーの模様を放送予定
[PR]
by soara2004 | 2004-09-19 21:09 | バレーボール

エキゾチィーック

b0008465_2235649.jpgジャパーーーーーーーン!!!!

一体どうしちゃったのだ!韓国戦ストレート負け。
特に2セット目なんて24点のセットポイントまで取ったのに、その後連続5失点で逆転されちゃうなんて。
前の2試合と比べたら大分動けてたと思うけど、でもやっぱりリズムに乗れてない気がする。
行く前は「金メダルを狙う!」なんて監督は豪語してたのに。そりゃみんな期待するよ。

何が悪いんだろ?何で歯車が噛み合ってないんだろ?そして何故大友さんを出さないのだ?
わからないことばかり。
[PR]
by soara2004 | 2004-08-21 22:35 | バレーボール

リアル○ボ悲しみバージョン

b0008465_0191986.jpg負けちゃった。あっさり、さっぱり、きっぱりと。
余りにも圧倒的にイケてなかったので、2セット目途中から
普通に冷静に客観的に見てしまいました。
3セット目からは大友さん下がっちゃうし。
ちなみにイタリアは世界ランク4位で、日本は7位。

結局最後まで日本はリズム感を掴めなかったし、
テレビの前で応援してた私たちも一体感を味わうことは出来なかった。

でもここまでダメだと何だか妙にスッキリした気分。
落ちててもしょうがないじゃん。
明後日のギリシャ戦は、気持ち切り替えて戦っていこーぜー!おー!
[PR]
by soara2004 | 2004-08-17 00:23 | バレーボール

リアルバ○オリンピック専用

b0008465_0392727.jpg全日本女子バレー。14日初戦、対ブラジル。
やっぱブラジル強いなぁ。さすが世界ランク第2位。
日本の攻撃はほとんどレシーブされちゃっていました。
チームの動きも何だか堅かったし。
何よりも私の一押しの大友さんにトスが余りまわってなかった気がしました。
セッターの竹下さんも、マークされてる大友さんになかなかボールをまわせなかったのかもしれないけど…。


でもでも。
これほど本来の力を出し切れてなかったのに、
3セット全て20点の大台に乗せたのはけっこうスゴイのではないか。

明日は(てもう今日だ)いよいよ第2戦。まだまだこれから。
でも勝敗よりも何よりも、今度こそは本来の力を思う存分発揮して私たちを魅せて欲しい。
[PR]
by soara2004 | 2004-08-16 00:13 | バレーボール