ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オシャレ跳び箱

b0008465_2362276.jpg今日からハンズメッセ。
アタシ安売りなんてしないわ、という高飛車っぷりが
デフォルトの東急ハンズ。
年に一度の大安売りは庶民にとって大変嬉しい。
そしてレジに並ぶ庶民の多さにうんざりしてしまうのも
毎年のことだ。

そんな混雑する中で、面白いモノを見つけました。
跳び箱型の小物入れ。ひじょーに良く出来ている。
しかし、これを一体どんなオシャレさんが買うというのだろう?

ふと「勝負に勝って試合に負けた」というフレーズが頭をよぎりました。
[PR]
by soara2004 | 2004-08-31 23:09 | タワゴト

うちの白いモビルスーツ

うちの自慢の扇風機。
ひょろ~と長い都会のもやしっ子タイプじゃなくって、どっしりした硬派なタイプ。
モビルスーツっぽい。
ふつーに左右に振るだけじゃなくって、上下、更に網の部分までクルクル回るんだぜッ!!
3D立体攻撃。ばりカッケーっしょ(>▽<)!!!!
外は雨でも、右図のように上に向けて回せば洗濯物も乾く!
痒いとこに手が届く孫の手のようなにくいヤツ。
そんなコイツのチャームポイントはイオンスイッチを押すと、イオンも出るってトコかな。

こらこら、気休めとか言わないように。

b0008465_23253219.jpg
[PR]
by soara2004 | 2004-08-27 23:26 | タワゴト

あまりにも腹立たしいので愚痴らせてもらう

相方と昨日からしらばっくれの我慢比べをしています。
私は忍耐力が無いので、すでに獲れたてのマグロのようにビチビチきています。
残念なことに今夜は夜勤務でいないので、
明日とびっきりにブチキレたいと思ってます。
[PR]
by soara2004 | 2004-08-25 21:56 | タワゴト

胃腸の妙薬

b0008465_1253015.jpgアロエを買った。
この写真ではわかりづらいが、かなりチビッコサイズだ。
「薬草効果は普通種の5倍」
魅惑的なキャッチフレーズが踊る。ぜひとも騙されてみたい。

昨年もやはりアロエを買ったのだが、3ヶ月くらいで枯らしてしまった。その後、青々とした山椒の鉢も買ったのだが、それは1週間くらいで茶色く変色し、1ヵ月後には枯れてしまった。
たぶん、うちの家は何か呪われているのだと思う。

な!?
もちろん、私の育て方が悪いわけないじゃないか。失敬な!
この子は蝶よ花よと立派に育ててみせる。ああ、みせるとも。
[PR]
by soara2004 | 2004-08-24 12:52 | タワゴト

エキゾチィーック

b0008465_2235649.jpgジャパーーーーーーーン!!!!

一体どうしちゃったのだ!韓国戦ストレート負け。
特に2セット目なんて24点のセットポイントまで取ったのに、その後連続5失点で逆転されちゃうなんて。
前の2試合と比べたら大分動けてたと思うけど、でもやっぱりリズムに乗れてない気がする。
行く前は「金メダルを狙う!」なんて監督は豪語してたのに。そりゃみんな期待するよ。

何が悪いんだろ?何で歯車が噛み合ってないんだろ?そして何故大友さんを出さないのだ?
わからないことばかり。
[PR]
by soara2004 | 2004-08-21 22:35 | バレーボール

トラップ

b0008465_22291172.jpgこれは絶対相方の罠だと思う今日この頃。
気をつけねばなるまい。

ちなみに過去すでに私は、歯磨き粉と間違えて洗顔フォームで 歯を磨いたことがあります。
なんだかちょっぴりセンチな気分になりました。
[PR]
by soara2004 | 2004-08-19 22:27 | タワゴト

リアル○ボ悲しみバージョン

b0008465_0191986.jpg負けちゃった。あっさり、さっぱり、きっぱりと。
余りにも圧倒的にイケてなかったので、2セット目途中から
普通に冷静に客観的に見てしまいました。
3セット目からは大友さん下がっちゃうし。
ちなみにイタリアは世界ランク4位で、日本は7位。

結局最後まで日本はリズム感を掴めなかったし、
テレビの前で応援してた私たちも一体感を味わうことは出来なかった。

でもここまでダメだと何だか妙にスッキリした気分。
落ちててもしょうがないじゃん。
明後日のギリシャ戦は、気持ち切り替えて戦っていこーぜー!おー!
[PR]
by soara2004 | 2004-08-17 00:23 | バレーボール

リアルバ○オリンピック専用

b0008465_0392727.jpg全日本女子バレー。14日初戦、対ブラジル。
やっぱブラジル強いなぁ。さすが世界ランク第2位。
日本の攻撃はほとんどレシーブされちゃっていました。
チームの動きも何だか堅かったし。
何よりも私の一押しの大友さんにトスが余りまわってなかった気がしました。
セッターの竹下さんも、マークされてる大友さんになかなかボールをまわせなかったのかもしれないけど…。


でもでも。
これほど本来の力を出し切れてなかったのに、
3セット全て20点の大台に乗せたのはけっこうスゴイのではないか。

明日は(てもう今日だ)いよいよ第2戦。まだまだこれから。
でも勝敗よりも何よりも、今度こそは本来の力を思う存分発揮して私たちを魅せて欲しい。
[PR]
by soara2004 | 2004-08-16 00:13 | バレーボール

夏バテ対策

b0008465_1445959.jpgご覧、これがゴーヤジュースだよ。
作り方は、ゴーヤ1/3を薄くスライスしてミキサーに入れて、
リンゴジュースコップ2/3と水1/3、氷4個を加えて
スイッチオンで出来上がり。

うん。確かに泡ばかりかもしれない。
てかむしろジュースよりも泡って言ったほうが正しいのかもしれない。
でも誰かが言ってた。

泡もごちそうだよって。
[PR]
by soara2004 | 2004-08-15 01:48 | 食べ物

眼鏡のアナタ

先日、本屋で立ち読みをしていました。
すると隣の冬のソナタ&ヨン様コーナーの前で、小学校低学年くらいの女の子が、

「この人メガネ取ったらどうなるの?ねぇ、どうなるの?」

って、大きな声で何度も問い掛けてママを困らせていました。

余談ですが、ヨン様と言わず、ペ様と言ってしまう私は
ちょっぴり恥ずかしがり屋さんだと思います。

こらこら、ひねくれ者とか言わないように。

b0008465_2381976.jpg

[PR]
by soara2004 | 2004-08-13 23:14 | タワゴト