ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祭り

b0008465_23163191.jpg近所の神社の秋祭りに行ってきました。
平日の夕方ということもありますが、ちびっこだらけ。
つか、ちびっことお母さんしかいない。
こんなにたくさんのちびっこを見たのは久しぶりで、
現在少子化が叫ばれているけれど、
居る所には居るんだなとしみじみしてしまいました。
[PR]
by soara2004 | 2004-09-28 23:18 | タワゴト

キャロットティラミス

短大時代の友人たちと品川にある漢方ミュージアムに行ってきました。
サイトを見ていただくとわかるが割とおされな所なのだが、私が「漢方ビルに行きたい」と
端折ったメールを送った為、友人の1人はすごい怪しげな古いビルを想像していたらしい。
無駄な心配をかけさせてしまって大変申し訳ない。

漢方ミュージアムでストレスチェックをやってみたところ、「少々神経質、興奮し易い」と出る。
くやしいが当たっている。興奮しやすい所だけでもどうにかしたいところだ。
その他にも骨振動チェックなど色々満喫した後、漢方カフェでお茶をする。

b0008465_23514884.jpgそこでいただいたニンジンのティラミスが大変美味でした。これはぜひ写メールに撮って紹介したい!と
思ったときには、すでに私のケーキは両端が
食べられて無くなっていたので、比較的
ごまかせそうな友人のケーキで撮らせてもらう。
実は奥が欠けているけどご愛嬌。
ちなみに上にのってるのはカボチャの種。

その後、場所を移動してもう一人友人も合流して夕飯。
おしゃべりも存分に満喫して楽しい一日でした。またみんなで逢おうね。
[PR]
by soara2004 | 2004-09-25 23:57 | 食べ物

酸素マシーン

b0008465_22382932.jpgとうとう、うちもエアチャージャーデビューする日がきた。
などと書くと、それが常識のような錯覚を覚えるが決してそんな事はない。

私が頻繁にリビングで「酸素…、私に新鮮な酸素さえあれば…」と、うつろな目をして呻いているのを
見かねた相方が買って来てくれたのだ。
こう書くとまるで相方からのプレゼントみたいだが、残念ながら共同財布からの出費である。

約30%酸素濃度を高めて私に供給してくれるらしい。
どうせならきりよく50%くらい高めて欲しいが贅沢を言っては限がない。
スイッチを入れると噴出し口から風が吹きだし、吸って吐いてを10分間繰り返す。
そこはかとなく身体の隅々に酸素が行き届き、そこはかとなく落ち着くような気がする。
しかし酸素だけに実態を感じられないのがどうにも心許ない。

別売りのアロマボールを買うか…。
更に酸素が逃げないようにするマスクもあるらしい。魅力的なグッズだ。
嗚呼、別売りオプションが憎らしい。
[PR]
by soara2004 | 2004-09-23 22:39 | タワゴト

幸せメルトダウン中

行ってきましたよ~!!!全日本女子バレーファン感謝デー。
この日差しの強い中、日傘もささずに2時間近くも外にいたせいで
すっごい日焼けをしちゃったけど。
眼鏡持って行くのすっかり忘れて、肝心の選手たちがほとんど見えなかったけど。
せめてもと思って写真撮りまくったけど、ズームがついてないから遠すぎて豆粒だったけど。
3時間もファンのイベントを見せられて(これは参加出来ないとハッキリいってつまらん)、
その後の東日本選抜チーム vs 全日本チームのゆるゆるな試合っぷりにちょっと凹んだけど。

ああでも。
そんなの全然些細なことです。
だって、だって、だって。

大友選手と最後にハイタッチ出来ちゃったんだもーん♪

それに、大友さんとハイタッチ出来る確立は四分の一だったのです。
幸せ倍増ですよ。えへへへへ~*^▽^*
大友さんは、背がめっちゃ高くてスラっとしてて手も大きくてかわいくてかっこ良かったです!

あ、夢だった「ニッポンチャチャチャ!」もやってきました。完ペキです。ハイ。
b0008465_2164253.jpg


プチ情報。
2004年9月28日(火)  25時50分 ~ 27時20分 TBS
※ファン感謝デーの模様を放送予定
[PR]
by soara2004 | 2004-09-19 21:09 | バレーボール

ストレス対策

世知辛いこの現代を生きているとストレスが溜まる。
ストレスには酸素が良いと聞く。
確かにストレス受難中は、呼吸が浅かったりひどいときには止まったりしている。
こう言葉にしてみると現在まだ生きているのが不思議だ。
きっと私には酸素が必要なのだと思う。
b0008465_20544695.jpg

濃縮酸素が詰まったボンベ。2秒間ほど吸い込む。
そして、わかったことがある。
きっと私には、ゆったりと酸素を吸えるエアチャージャーの方が必要なんだということが…。
[PR]
by soara2004 | 2004-09-15 20:53 | タワゴト

味噌煮込みうどん

相方の実家、伊勢に行ってきました。
初めての帰省。めちゃくちゃ緊張。緊張し過ぎで疲労困ぱいしました_| ̄|○

今回、途中の名古屋で乗り換えだったんですが、
そこで初めて食べた味噌煮込みうどんが大変美味でしたッ(>▽<)!!!!
中に入ってる鶏肉と卵がまたおいしくて感動。
気に入ったあまり、行きと帰りで2回も食べてしまいました。

で、写メールで撮ったんですが、アプしようと思って今見てみたら無い。
どうやら保存し忘れたらしい。詰めが甘かった。
仕方ないので、お店を紹介しよう。…私が忘れないために。
山本屋総本家
どうでもいいコトですが、ここのサイト上部のスペースが無さすぎだと思うんですが。
[PR]
by soara2004 | 2004-09-10 23:46 | 食べ物

ヲタとファンの狭間で

何となくぼんやりと思っていたのだが、面倒くさがり屋はヲタにはなれないのではないか。
あちこち追っかけする情熱的な活動派にしても、ネットで色々調べる勉強熱心な在宅派に
しても、やはり基本的にマメじゃないと続かないだろう。
ヲタになるには諦めが早くてはいかん。

また、ヲタとファンの違いは比較対照によって変わってくるのではないだろうか。
私はかつてモー娘。が大好きだった。
そんな私が一般人と娘。について語るとき、これは完全なるヲタであったと思う。
がしかし、世界は広い。
ネットの世界に入ると、私など全く赤子同然であった。
そこまで知ってどうすんだオイというくらい裏事情に詳しい人が数多といたりする。
そこに混じると私はまだまだファンの域を出ないなと思い知らされたりしたものだった。

結局何が言いたいのかというと、
今までたくさん録り貯めたモー娘。ビデオの中から、よりぬき場面集をDVD化した私は
一体どちらなんだ?ということだ。
b0008465_2357242.jpg

DVD化しよーと思い始めてすでに2年経ってしまったので、
私としては、6割のベクトルで「ファン」ではないかと思うのだが如何か。
[PR]
by soara2004 | 2004-09-05 00:02 | タワゴト