ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋だ!カラオケだ!

て、秋は関係ないな。うん。
そんな訳で先日久しぶりに友達とカラオケに行ってまいりました。
最初3時間ってフロントに言ってたのに、二人とも暗黙の了解で1時間延長。
更に最後の悪あがきで30分延長して、計4時間半ですよ。
私なんてちょろっと声がかれちゃうし。
でもまだまだ歌いたかった!あと2時間くらい。限界に挑戦したい!!(>_<)
ええ、アホで良いです。

でも楽しかったー。歌いたい曲たくさん歌えたし、PVもいっぱい見れたし。
そして後半だんだん歌える曲も少なくなってくると、二人とも本領発揮。
私はモームス関係を陽気に歌い狂い、友達は鬼束を朗々と歌い上げる。まさに陽と陰。

すごい空間なのです。ある意味、ファンタジー。
また行こうね(^ー^)ノ
[PR]
by soara2004 | 2004-10-28 23:22 | タワゴト

秋だ!鍋だ!

b0008465_1058155.jpgそんな訳で、友人とキノコ鍋パーティーをしました。
私を知る人たちなら知っている方も多いと思うが、
うちに来てご飯をするなら、必ず「鍋」というローカルルールがある。
冬は良いが、夏でもそう。ツライ。
夏は一応気を使って、「鍋と近所のおいしい焼き鳥屋さんとどっちがいい?」と選択の余地は与えている。
優しさも必要ですよね。
余談だが、夏はみんな100%焼き鳥屋さんを選ぶ。

何故、鍋にするのか?
それは、みんな一斉にご飯が食べれるからなのだ。
作る人が限定されてしまうと料理の進行を見てその人が席を立ったりするので
落ち着かないし、一緒におしゃべり出来ないからつまらない。
その点、鍋ならみんな一緒に食べれるし、おいしいし、そして安い。
んー良いコトずくめ。

今年はあと何回鍋を食べるのかな。
[PR]
by soara2004 | 2004-10-25 11:54 | 食べ物

背骨美人

b0008465_19324775.jpg背骨矯正器具が届きました。

こちらは、雑誌R25の中にあるギャザリングという
「共同購入」システムで手に入れたもの。
参加人数が多くなるごとに商品がどんどんプライスダウンしていく買い物方式なんです。
4,100円くらいのものが3,100円くらいになって、
ラッキー♪て感じだったのですが、送料などを入れると全部で3,980円だったので、気持ち的にびみょー。

そんな思いをして何故購入に踏み切ったかというと、
レントゲンの写真で見たら私の背骨めっちゃ曲がってたんですよ。
けっこーショックで。

実際使ってみるとなんとなく良い感じです。背筋がシャッキリするとゆーか。
よっしゃ!目指せ背骨美人!!

聞いたことがない美人名だけどね~。
[PR]
by soara2004 | 2004-10-19 19:35 | タワゴト

スウィングガールズ

b0008465_243876.jpg良くも悪くもすごくCXっぽい映画でした。

CX流楽しけりゃ良いという娯楽映画なので、
ありえなさ加減も全開ですがそれは良いんです。
でも私はどうも無意味なデフォルメがダメみたいです。

例えば主人公が中古屋に楽器を見に行くんですが、
店員さんが応対中ずっと耳掻きで耳掃除をしてたりとか、
例えば先生役の竹中直人が通ってるジャズ教室のグループに
子供が1人だけ混じっていて小生意気な茶々を入れたりとか。
なんかシュールなシチュエーションっていうんでしょうか。
面白いでしょ?という感じが鼻につくんですよね。

あと残念なのが、ガールズ一人一人の魅力が今ひとつ伝わってこなかった。
この映画はテレビで見ても良いかと思われます。
[PR]
by soara2004 | 2004-10-12 02:43 | 映画

そして僕は途方に暮れる

ポストを開けたら通販雑誌がドカンと鎮座していました。
確か1ヶ月前にも様々な通販会社から雑誌がドカドカと届いて、
ようやく半分に減らしてホッとしていたのに。
笑いました。
左手に傘とバッグ、右手に西友で買った牛乳2本にバナナやら入った重い袋を持ったまま、
とりあえず笑うことしか出来ませんでした。無力でした。
無力な私はメンドクサ、…違います。頑張り屋さんでもあったので、
強引に雑誌を持って3階にあるお家まで階段で昇りました。腕が死にそうでした。

左側が半分に減らした通販雑誌です。右側が今日やってきたやつです。
ちなみに左側の雑誌はまだ全然見てません。
雑誌の山を前に途方に暮れるばかりです。

b0008465_0382086.jpg

[PR]
by soara2004 | 2004-10-04 00:38 | タワゴト