ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボジョレーでヌーボー

b0008465_13163486.jpgジョルジュ・デュブッフですよ。
日本語には馴染みのない発音ですよ。
ホント舌かみそうですよ。

会社の後輩が譲ってくれたので、
初めてボジョレーヌーボーを飲んでみました。
さすがジョルジュ・デュブッフ。美味しゅうございます。
若いワインだけあって芳香も実に瑞々しく爽やかで
サラリと飲めてしまいます。


しかしボジョレーヌーボーって色々あるんですね。
私が飲んだのはジョルジュ・デュブッフ。
コピペ機能があってよかった。入力するのもちょっぴり面倒。
[PR]
by soara2004 | 2004-11-23 13:17 | 食べ物

ミーハー

b0008465_12254544.jpg…買っちゃった。

ベストアルバム。しかも、DVD付きの初回限定版。
なんと6,600円もするんですよ、アータ。
悩みました。ものすっごい悩みました。
だって私が欲しいのはDVDだけなのに、でもDVD単体では売ってくれないんです。うまい商売です。
私すごいアラシファンという訳じゃないのに何でこんな高いの買ってるんだろ…。
でもでも見たかったんですよー!

ふと学生時代寮生活中に、私が日本のアイドルの曲や洋楽でもライトなアメリカンポップス
(例:ニューキッズオンザブロック、ポーラ・アブドゥルなど)を好んで聴いていると、
遊びに来た友達から「ホント、ミーハーな曲好きだよねー」と
暴言を吐かれていたことを思い出しました。
その彼女はレゲエ好きだったので、「レゲエなんて、たるいじゃん。歌ってる人の頭なんて
ホームレスみたいで汚いしー(※本当ドレッドヘアのみなさんすみません)」
などと応戦していました。
一応断っておきますが、彼女とは仲良しだからこんな軽口叩き合って楽しんでたんですよ~。

※ジャ○ーズは肖像権がうるさいということなので、ジャケ写をぼかしてみました。
[PR]
by soara2004 | 2004-11-16 12:26 | タワゴト

街ふしぎ発見!

b0008465_1855145.jpg最初発見したとき、
「私の私の彼は~左利き~♪」と思わず歌ってしまいました。
南佐織ばりの今時お目にかかれない可憐な乙女カット。
(※断っておくがリアルタイム世代ではない)
何故、このような不思議なところに?
更に彼女は駅まで行く道の電柱のほとんどにいるのだ。

素材に反射板が使われているので、車がぶつからない為かとも想像出来るのだが、何故、女の子?しかも位置低すぎ。
不思議さは募るばかり。

相方が、反射板にプラスして、犬が電柱にオシッコしないようにするためじゃない?
(つまり飼い主の抵抗感を煽るため)となかなかするどい事を言っていたが、
この答えに「スーパー仁くん人形」を使っていいものだろうか。
[PR]
by soara2004 | 2004-11-08 18:22 | タワゴト

カーテンを開けると、そこは雪国であった―。

b0008465_20594793.jpgて、思うくらい窓から眺める外が真っ白なんです。
写真だとわかりづらいですが、外壁工事が行われていて現在うちのマンションは白い布みたいので覆われてしまっているんです。

晴れても白。雨でも白。田村でも金。谷でも金。

洗濯物も干せず_| ̄|○
[PR]
by soara2004 | 2004-11-02 21:07 | タワゴト