ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TO・RA・U・MA

先日は5年ぶりくらいに以前同じ事業部だった人たちと逢ってきました。
私は遅れて参加したんですが、どこにいるのかなーて辺りを見渡してた瞬間、
お互い、あっ!!!てすぐわかって。
変わってないねーなんて言いながら、まぁ人によっては体型が変わってたりなかったり^^;
以前、めちゃくちゃ体育会系な部長がいてその下で苦楽を共にした人たちだったんです。
5年の時を経て、今また同じように一緒に飲んでいるのがなんか不思議で。
その部長がいるときは必ず朝5時まで帰ることは許されなかったけど、
今回はさっくり終電前にはお開きになりました。
驚いたことに同じ事業部なのにみんなで飲むのはかなり久しぶりだったみたいです。
みんな朝までコースがトラウマになってるんですね(TーT)
でも楽しかったのでホントぎりぎりまでお店にねばっていたんですけど。
こういう自主性を重んじた飲みは良いなと。

私、意味のない過剰な連帯感って好きじゃないんです。更にそれを強制されるのも。
前述しましたが、その体育会系の部長の論理が
「会社ってのは社員の繋がりが大切なんだ。だからおまえらを飲みに連れて行くんだ」
と、まあ要約すればそんな感じでしょうか。
別に飲みに行くのはキライじゃないし、連帯感が大切だという論理も一理あるとは思うので
みんなで飲むのはいいんですよ。
でも私がどうしても納得出来ないのは、途中で帰ることは許さない。
朝5時までいなきゃいけないということなんです。
自由を愛する私としてはホント苦痛でした。(当時体調が余り優れなかったせいもある)
よく逃げ回ってたなー。まぁ、たいてい捕まってたけど。
文字通り部長に捕まって、またその部長がスタン・ハンセン並みの体格なので
その腕で首を絞められると途中意識がフッと遠のくことがよくありました。
何度まぶたの奥に死兆星を見たことか。

その部長も北海道に異動し、今ようやく心から落ち着いた生活を営めそうな予感がする
2005年の初夏の出来事でした。
[PR]
by soara2004 | 2005-05-21 14:40 | タワゴト

おされ日記強化週間

風薫る5月。すでに初夏の匂いが立ち込めています。
そんな爽やかな風に誘われて学生時代の友人4人で
横浜のルーブル美術館展に行ってきました。

無理がある。でも頑張る。

所蔵品の質の高さと規模において世界最大級に数えられるパリ・ルーヴル美術館。
今回の展示では、印象派に代表される近代絵画の誕生を予感させる
新古典主義からロマン主義へ、そして自然主義的風景画のフランス絵画に
焦点を絞って構成されていました。

もう無理である。コピペしてくるにも程がある。

b0008465_1211950.jpgルーブル美術館の詳細は左の写真にも出演しているプ○○さんのブログでどうぞ。
大変素晴らしいレポートです。

さて、美術館を見終わったあとみんなでご飯を食べお別れとなりました。
湘南新宿ラインに乗る私と大船方面に帰る友人とは同じホームで、先に友人の電車がやってきました。しかし横浜に不慣れで不安げな私の顔を見た友人が一緒に電車くるの待ってようか?と気遣ってくれました。

そんな友人の優しさに感謝しながら、「やだなぁ。私東京人だよ。大丈夫だって!」と
笑顔で友人を送り出す私。
そんな言ってたくせに、ついうっかり逆方向の電車に乗り込む私。
電車のドアが閉まる瞬間、逆行きだ!と気付いたのですが、そこは東京人ですから
顔と態度には表さず平然としていましたが、心中は

「いやー/(T▽T)\ ドンドンドン!ここから出してー ドア開けてー!!!」

と、大いに乱れていました。
そして、新宿とは反対にある戸塚に着いた私(TーT)
(※快速だったため、3駅も先に連れて行かれたのでした…)

桜木町は色々な路線が入り乱れててむずかしい。横浜はほんに怖いとこじゃ。
[PR]
by soara2004 | 2005-05-11 12:39 | タワゴト

キラリズム

みなさまGW満喫してますかー?そうですねー。
ずっと天気良かったですねー。そうですねー。
でも明日は一転、雨も降って寒くなるみたいですよー。えー。

さて、いいとものようなゆるゆるな掴みをしてみましたが。
だだだって久しぶりの更新だからちょっとファンサービスしとこっかなて。
こらこら。ファンて何それ?どこにいんのよ?とか冷たいツッコミは、
そあらさんが嘆き悲しむので止めてください。

閑話休題。

b0008465_2023924.jpgR25のギャザリングでまた買っちゃいました!
超音波で小物の汚れを落とすアレです。
ほら、眼鏡屋さんの前にいるアレですよ、アレ。
略してキラリマシーン。
相方のまたこんなくだらないの買って…という
冷たい眼差しの中、指輪とネックレスを置き、
水を入れ食器用洗剤を3,4滴たらしてスイッチオン!
ドキドキしながら待つこと3分。

すご━━━━━━(>▽<)━━━━━━!!!!
汚れ取れてるよ!ピカピカだよ!本物だよ!!
だいたい宣伝文句に踊らされて購入後、 _| ̄|○ こんななることが多い私ですが、
これは久しぶりの正解な買い物です!!
つい浮かれてカギやらメガネやら片っ端から洗浄してしまったため、
ハッと気付いたときには、実際のビフォーアフターが見せられなくなっていました。
なので、イメージ図を作ってみました。

b0008465_20232687.jpgまあちょっと違うとこもありますが、
だいたい合ってます。
よろしかったらみなさまのジュエリー等を
持ってきていただければ、
私が無料でジャンジャン洗浄させていただきまっせ(>▽<)!!
[PR]
by soara2004 | 2005-05-05 20:20 | タワゴト