ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愚痴ところにより弱音

b0008465_75824.jpg最近の必須アイテム。
タウリン3000mgはなかなか効く。
今月は後半だけですでに10本以上飲んだだろうか。

でもさすがに体力的にも気持ち的にも
余裕が無くなってきた。
まだ寝てていいのに目が覚めちゃった。
ベットの中で「行きたくないよう」とうだうだする私。
暇なのもイヤだけど忙しすぎるのもヤダ。

あと少しあと少し。
えーい!くそー!今日はタウリン6000mgで乗り切ってみせる…よ。
[PR]
by soara2004 | 2005-07-29 08:07 | タワゴト

愛を知る万博に行ってきた!

…えーと、10日くらい前にね。うん。
え?書くのが遅い?何してた?そうだね。貴方のツッコミは当然だと認めるよ。
でもさー、もすっごいマジでめちゃくちゃ忙しかったんだもん。しょうがないんだもん。
もうわかったってば!ごめんなさい!ほら謝ればいいんでしょ!

と、どうでもよい前置きと軽く逆ギレでお茶を濁してみました。

さて、万博話ですよ。
メンバーはぷりんさんと相方の3人。
愛知県で遠いので1泊2日で行くことにしました。
新幹線で行くので品川駅でぷりんさんと待ち合わせ。
すると、すでに万博グッズを売っているお店を発見。
駅弁を買った後、時間に余裕があったのでその店を覗いてみると、
キッコロのかわいいストラップを見つけました。
「でもお揃いになるけどどうする~?」とかぷりんさんと言いながら二人で盛り上がり
相方の「今から行くのに何で東京で買うの?」という当然のツッコミを無視し二人で購入。
早速開けてみると(買ったらすぐ開けるタイプです☆こんな私ですがメルトモ募集中☆嘘)
私が買ったキッコロだけ、仕事が甘く不細工なことが判明。
780円もしたのに…とショックは隠しきれませんでしたが、
すぐ「そうだ!うちのパパンのお土産にしよう!」と心に決めました。ポジテブシンキン。
しかしその結果、ぷりんさんとうちのパパンのストラップがお揃いになったということも
心温まる事実として私たちの頭の隅に留めておきたい。

一路、本日泊まる浜松の旅館、舘山寺ビューホテル開花亭へ。
万博パックツアーだったので余り期待していなかったのですが、意外と部屋も広くて良し。
しかしトイレのスリッパがファンシーだったり、ホテルのお土産屋さんには
丸文字で名前が書いてあるお箸が売ってたりと、80年代の残骸があちこちに感じられる。
夕飯まで時間があったので、3人で遊覧船に乗って浜名湖を周ったり、
近くの小山を散策したりしました。b0008465_16315961.jpg

その後、夕飯。パックツアーなのになんと部屋食。ちょっと嬉しい。
料理も余り期待していなかったのですが、けっこうめっちゃ美味しかったです。
特にハモの土瓶蒸しやウナギ釜飯が美味。でも量が多すぎて釜飯残しちゃいました。
くやしー。

それからお風呂。
めっちゃ広くて、露天、サウナ、ジャグジー、寝風呂など色々あって良かったのですが。
ぷりんさんと大風呂で「気持ちいいねー」と浸かりながら話していると、
「何か顔に黒いのが付いてるよ」とぷりんさんから一言。
「え?」と思って顔をコシコシするとなんか顔が痒い。
目を凝らしてみると何と蚊が飛んでいるではないか!それも数匹!!
気付けば左瞼も痒いし、おでこも痒いしあちこち刺されたっぽい。
今まで顔を蚊に刺される人ってどれだけ鈍い人なのだろうと思っていたのだが、
まさか自分が刺されるとは。余りの不覚さに思わず泣けてくる。
でも、普通お風呂場に蚊がいるとは思わないよ~。こっちだって無防備にも程があるし。
とにかく頭や体を洗っていても着々とあちこち刺されまくる。
完全にお風呂場は戦いの場となり、サウナだけが私の安らぎの場となる。
ちなみにぷりんさんは何故か全然刺されず、妙に割り切れない気持ちになる。

そして夜。
本当は3人でパジャマパーティーを開き、「うそー!5組の誰々くんが好きなの~!?」とか
キャピキャピする予定でしたが、蚊に刺されまくってテンション↓たのでさっさと寝る。
3組の布団の位置が、相方は一番右上ギリに、私は真ん中に、ぷりんさんは左横ギリに、
そしてそれぞれ頭は反対に向くという、なんだか仲悪い3人組みたいな感じで就寝。

次の日朝6時起床。早ー!眠ー!
朝食を食べて(これも美味しかった)バスで万博会場へ。
ええ。やっと万博ですよ。長いなこのブログ。私も首と目が痛くなってきました。

残念ながら現地に到着するとすごい雨。ぶつぶつ文句言いながら会場内へ。
しかし少しすると雨があがり陽が射してきました。
最初は相方が行きたがってたリニア館。
えーと。500kmが体感出来るなんて嘘です。3Dメガネの意味無し。
めちゃくちゃ駄目駄目です。何が駄目って映像。
大袈裟な音楽で外から走るリニアという同じアングルの繰り返し。
ぷりんさん熟睡。相方ガッカリ。私プンスカ。

次はぷりんさんが行きたがってた、押井守プロデュースのめざめの箱舟へ。
こちらは良かったです。私たちはアリーナという場所で見たんですが迫力ありました。
結局朝10時から16時までいたのに見れたのはこの二つだけ。
ホント人多いし、万博は広いし。
生モリゾーとキッコロを仕留めることすら叶いませんでした_| ̄|○
b0008465_16325551.jpg

後は各国パビリオンをちょろちょろ覗いたり。
どこかの国のパビリオン前の水場に浮いてた
アヒルちゃんたち。めっちゃかわいー。
こーゆー遊び心大好き。

最後は日頃の体力不足のせいか力尽きちゃったけど。でもけっこう楽しかったです。
あーでももうちょい人少なかったら良かったなぁ (´-`)。oO
[PR]
by soara2004 | 2005-07-23 16:33 | 旅行

電車男

b0008465_11453100.jpg電車男を観てきました。
映画化されるずっと前にネット上で色んな方が面白いと
言ってるのは知っていて、電車男まとめサイトなる所にも
一度はアクセスしてみたのですが読むのが面倒で
すぐやめてしまいました。
だって1スレッド1000コメント書けるんですが、
それが何スレッドもあるんですよー。無理じゃ。
その後、本になったのも知っていますが、わざわざ
でかい本(←ハードカバーのことらしい)を買って読むのも大変だし…。
更に今度テレビドラマ化されるけど、全12話でしょ?
そんな見るのかったるいなぁ…。
そんな面倒づくしの中、一番手っ取り早く見れるのは映画だったという訳なのです。
こうして理由を述べてみると、私ってばサイアクですね_| ̄|○

見る前に私が知っていたことは、電車の中で酔っ払いに絡まれていた女性を
オタクの男の子が助けて、そこから恋に発展する、ということだけだったんですが、
映画の内容もそれが全てでした。
エルメスさんがマリア様のように何でも包み込んでるのがリアルっぽくなかったけど。
でもあれはきっと電車男視点で描いているからそれはそれで良いのかなと。
色々言いつつも全体的によくまとまっていて普通に楽しめました。

よし。これで電車男は理解した。と思う。
[PR]
by soara2004 | 2005-07-07 12:05 | 映画

音楽アンケート

おされなプリンさんから回ってきたMUSICAL BATON 。
なんじゃそりゃ?という方に簡単に説明すると、海外のブログに端を発する、
音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
だそうです。

Q1:パソコンの中に入ってる音楽ファイルの容量

知ーらんぺ。
CDを借りてくるとSonicStageというSonyのソフトで音楽を取り込んでいるんですが、
アレはどこのフォルダに保存してるんでしょうねぇ?
しかも最近はMDとPCの2つに録音するのがめんどいので、PCに取り込むのやめました。
ちなみに「知ーらんぺ」とは、うちのママンが答えるのにめんどくさくなった時によく言ってました。毎回軽い逆上を覚えました。

Q2:今聴いている音楽

* 夏キラキラ   /moomin
* 恋に落ちたら  /クリスタル・ケイ
* ほうき星     /ユンナ
* ラヴ・パレード  /ORANGE RANGE
* Dreamland  /BENNIE K

Q3:最後に買ったCD

* SANTA CLAUS LANE /HILARY DUFF

これはクリスマスアルバムなので、去年の冬から全くCD買ってないてことですね。
このCDは私的に好き。デパートとかでさりげなく流れてそうな軽やかな感じで。
なんとなく一緒に口ずさんじゃいます。

Q4:よく聞く、または特別な思い入れのある曲

* 赤いフリージア            /メロン記念日
* ロマンティック浮かれモード    /ミキティ
* BE HAPPY 恋のやじろべえ  /タンポポ
* レモン色とミルクティ         /モー娘。

以上、ハロプロ関係。陽気な曲なので聴いてるとウキウキしてきます。

* キレイだ      /w-inds.
* 全力少年     /スキマスイッチ
* ラヴ・パレード  /ORANGE RANGE

この3曲は歌詞が好き。特に「キレイだ」は彼女に振られた彼を描いているんですが、

「そのうち忘れるんだって思い詰めてもしょうがないんだって 戻らないものはもう戻らない」
「繰り返し見たカンフー映画でも見てみよう 気をまぎらわそう」
「それでもいつかひょっとしてキミを思い続けてればってくだらないものがまだなくならない」
「情けなく引きずり続けている自分が嫌いだ」

いやー、この自分に言い聞かせる感じすごくよくわかります!私もそうそう。
「全力少年」は「全力少女」もあったらいいのになぁ。
だれか女性歌手でカッケー歌詞の歌ってくれ。
 
Q5:バトンを渡す相手5人

5人て多いな。
どなたか私のブログを読んで自主的に答えてみても良いぞと思われた方、
ぜひ答えてくれませんでしょうか。見に行きます。
[PR]
by soara2004 | 2005-07-01 12:36 | タワゴト