ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

悪夢のような夢の国

先日、夢の国略してディズニーランドに行ってきました。
ランドに行くのは実に10数年ぶり。
その日は春一番が吹いた日で、天気予報でも春らしい暖かい一日になります、
なんて言っていたので薄着で出掛けたら、現地に着いたら激寒っ!
春一番が浦安ではめちゃめちゃ強くて冷たい海風となって私を襲ってきました。

夢の国のゲートをくぐると、久しぶりの陽気な風景が広がっていました。
早速、事前調査でダントツのお薦め第一位に輝いたプーさんのハニーハントへ。
しかし何故かその前は、がら~んとしていました。
「?」と思っていると、スピーカーから「システムダウンの為、現在復旧中です」という
悲しいお知らせが流れてきました。
気を取り直して、次に相方さんが行きたいというビッグサンダーマウンテンに向かいます。
すると、「改装中」という札が風になびいていました。
再び気を取り直して、お腹がちょこっと空いてきたので、やはり事前調査でお薦めの
中華屋さんでラーメンを食べようと向かいました。
すると、そこにも「改装中」の札が。
乗り物関連では平静を保っていた私ですが、お目当ての物が食べられないと
わかった瞬間、「ガッデム!!(ノ0`~´)ノ ┻━┻」と心中大いに荒れました。
泣きながらその辺の店で、この寒い中表でカレーを食べました。

お腹もくちたので、次にカリブの海賊に向かうことにしました。
するとそこにまたもや見慣れた「改装中」の札が。
ランドに来て約2時間くらい経つのにまだ1つも乗り物に乗れてないよ…_| ̄|○

無力感に打ちのめされながらとぼとぼ歩いていると、「今なら25分で乗れま~す」と
呼び込みをしているスターツアーズ発見。
飛んで火に入る夏の虫とはまさにこのこと。即食いつく。
やっとひとつ乗れました~ヽ(´▽`)ノ

さて、プーさんが復旧したらしいという噂を聞きつけ、ハニーハントに向かいます。
さすが人気アトラクション。すでに100分待ちの札が。とりあえず並びます。
プーさんは外に並ぶので、もうめちゃめちゃ寒い。
ガタガタ震えながら「このままじゃ風邪ひいちゃう。早く進んで…」と強く願っていると、
スピーカーから、「システムダウンしました。復旧中ですのでしばらくお待ちください」と
無情なお知らせが流れてきました。
「ファッキン!!(ノ0`~´)ノ ┻━┻」と心中大いに荒れました。
約30分後復旧して更に一時間待ってようやく乗れたときは
本当に嬉し涙がこぼれました。嘘です。やはり人気があるだけに面白かったです。

しかし本当に寒い。もうこのままでは死んでしまうということで、
ピンク色の陽気なミニーマウスのブランケットを購入。
花粉症なのでマスク姿で、更に毛布をぐるっと巻いて園内を歩く私。
どう見ても、体調が悪いのに無理して来たディズニー大好きっ子の図です。

パレードも楽しみにしていたのですが、強風のため次々と中止。
「なんでやねん!!(ノ0`~´)ノ ┻━┻」と心中大いに荒れました。

まあでもスペースマウンテンにも乗れたし、夢の国だし、それなりに楽しかったし。
そうプライスレス。でも今度はもっと暖かい日に行きたいです*´-`*
[PR]
by soara2004 | 2006-03-18 19:24 | タワゴト