ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

血筋だったようです

先日、西武秩父にうちの両親と芝桜を見に行ってきました。
行く日の前日、天候が不安定だったので当日の空模様を見て
9時半頃行くか行かないかを決めようということに。
明らかに天気が悪かったら、行くのはやめようということになりました。
そあら家はいつもアバウト。
当日、8時半頃に目が覚めた私。
外を見るといつ雨が降ってもおかしくないどんよりした空模様。
こりゃもう今日は中止だわと思い、また布団の中に。
次に目が覚めたときは10時半でした。携帯をチェックしてみると、
「これから用意するぞ」というメールが9時半頃に1通。
10時20分ころに1件着歴が残っていました。
(えーでもすでに、外雨降ってるし)と思いながら電話すると、今用意してるとのこと。
仕方ないので私も用意を始めました。
ところが。天候は悪化の一途を辿っています。
パパンたちが家を出たというメールが入った頃には、とうとう雷雨に。
だんだんすごく腹が立ってきました。

とにかく外に出て、駅に向かいます。
雷はすぐ近くでゴロゴロ鳴っては落ちているようです。
怖っ!危なっ!
バケツをひっくり返したような土砂降りの雨の中、
必死に傘を差して歩くうちに、もうめちゃめちゃ腹が立ってきました。

だいたい何でこんなすごい雨の日に芝桜なんて見に行くわけ?
傘差してまで見たくないよ!!ガッデム!!(ノ0`~´)ノ ┻━┻

駅に着いたときには、もうカバンも靴も靴下もジーンズもびしょ濡れ。
なのに、パパンたちはまだ来ていません。
怒りのオーラを発しながら駅のトイレで手を洗っていたら、
隣で何故かドライヤーを使っていた女の人が、そっとコンセントを外して
1つ隣に移っていきました。
別に貴女に怒っていたわけじゃないのですが。すまない。

5分後、ようやくパパンたちがやってきました。
私の般若と化した顔を見たママンの開口一番のセリフが、
「なんで来たの。来なくて良かったのに」ですよ!

て、ぅおーーーい!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
貴方たちが勝手に用意して勝手に来たんでしょがー!!!
そのセリフの意味がわからーーーん!!!

開いた口がふさがらないとは正にこの事。
実はママン的には「雨が小降りになってから家を出れば良かったのに」という
意味だったらしいのですが、
じゃそれ言ってよ!もっと早くに!
あまりのことに脱力して怒りは消えました。

これからどうしようかと3者会議をした結果、
とりあえず行くだけ行ってみようかということになり各停に乗り込みます。
雨は降ったり、日が射してきたり、また雨が降ったりと忙しい空模様。
でも次第に晴れてきました。

b0008465_21224264.jpg

途中で乗り替えして、前回私が行こうとしてた川と橋も見えてきました。
結局全部各停に乗って約2時間強かかって西武秩父に到着しました。
いやー前回西武秩父まで行こうとしなくてホント良かった。
思った以上に遠かったです。

駅に着いたらもーすっきり快晴!すっかりご機嫌も直りました。

b0008465_21232288.jpg

駅から歩いて15分くらい。
ほら!芝桜も満開でキレイでステキでしょ?

b0008465_21235045.jpg
b0008465_21241035.jpg

一時間くらい、高台の長いすに座りながらぼんやり眺めていました。
帰りはレッドアロー号に乗って所沢まで一気に。
と、言いたいところですがそれでも所沢まで1時間かかりました。やっぱ遠いです。

とりあえずこの日一日で、ああ計画性が無いのは血筋なんだな、と再認識しました。
[PR]
by soara2004 | 2006-05-05 21:37 | タワゴト