ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

O型恐ろしい子!(白目)

我が家で餃子パーティーをしました。
今回の参加メンバーは、以前の職場の先輩だったYさんと相方さんの友人のIくん。
相方さん以外は私を含めて全てO型。
いつもは、A型に囲まれる率が高かったのである意味新鮮です。
しかし。
O型特有の適当さがいくつかのエピソードを生むことになったのです。

まずは、Yさん。
Yさんを迎えに駅前近くの本屋さんにいた私。
「改札まで迎えに行くので着いたらメールくださいね」とメールすると、返信がきました。
開けてみると、


件名:RE 本文:り



「り」て何!? 「り」て!!

あ、そうか!きっとメール打ってる途中でついうっかり送信してしまったんですね。
ありますよね、そういうことって!焦らず、返事を待ってみましょう。

3分後。

来ません。

5分後。

来ません。

10分後。

来ません。

Yさん、ひょっとして「り」って了解の「り」だったんすかー!?orz

そしてYさん、今いったいどの辺りにいるんですかぁ~??o(>_<。)o

なんとかYさんと合流。ちょこっと買い物してから家に向かいました。
先に家に着いていたメンズメンバーがせっせと餃子のタネ作りをしてくれていました。
いつもレディスが台所に立つことがほとんどなので、こーゆーのって新鮮で嬉しい♪
そしてみんなで餃子を包むことになりました。
ご存知でしたかみなさん。餃子の正しい包み方を。
つまりひだは片方にしか無いものなんです。
私、正直知りませんでした…。
具を入れて二つに閉じてからひだを作っていってたので、
両方ひだひだの波のような可憐な餃子になっていました。
でもそれにツッコミが入ったのがあと2つでお終いっていう時。

言うの遅すぎますよ!!(>_<。)

でも、いつからひだは片方のみになったんでしょうか?
なんか小学生くらいの時の作り方って、両方ひだ餃子じゃありませんでしたか?
だいたい何がいけないのでしょうか?(←開き直り?)
焼く時にちょっと座りが悪いみたいですけど、だいたい感じは似てるじゃないですか。
そう、当たらずとも遠からず。
どっちでもあんまり変わんないじゃないかなと思ってしまうところが、
O型のいけないところなのかもしれません。

あ。餃子は大変美味でした~*´-`*
[PR]
by soara2004 | 2007-07-29 17:55 | タワゴト

誕生日占い

誕生日占いをやってみました。
ほほう、なになに?2月2日、ダブルピースの日生まれの私は…と。

【性格】
繊細で傷つきやすいタイプ。人に厳しいことを言われると激しく動揺したり、ドーンと落ち込んだりします。また、自信も失いやすく、自分の能力を過小評価しがちです。あまり「ダメだ、ダメだ」と思い込まないで。なお、経済感覚は思いのほかしっかりしています。損をするような買い物はしませんし、余分なお金はすぐ貯金に回すはず。生涯お金に困ることはなさそうです。


最初の一行を読んだ瞬間、この占い当たってる!と確信しました。
というわけですので、みなさまにお願いです。
これからは、そあらさんを誉めて育ててあげてください。
よろぴこおながいします。

さて、みなさまご自身のは当たっていましたか?w
[PR]
by soara2004 | 2007-07-19 23:48 | タワゴト

「レディのハートは臆病なの」の巻

私が常々疑問に思い、問題提起したい言葉があります。
それは、「女の方が男に比べて痛みに強い」とか「女の方が強い」とかいう言い伝えです。

私は昨日歯医者に行ってきました。
前回型を取った銀歯をはめるというものでした。
リラックスしながら台に座っていると、
突然先生が「じゃ、麻酔しましょう」とおっしゃったのです。
(え?銀歯はめるだけなのになんで麻酔?)
訳がわからずにいると、先生はにこやかな笑顔で「歯肉が盛り上がってきちゃったから、
麻酔して歯肉を切るから」と爽やかにおっしゃったのです。

こえー!歯肉切るってこえー!!・゚・(>_<)・゚・

隣を見るとすでに先生の手には麻酔の注射器が。
あっという間に注射される私。全然心構えしてなかったので動揺が隠せません。
恐怖の余りだんだん汗が出てきました。どんどん出てきました。がんがん出てきました。
驚く先生。
「ちょっと大丈夫?汗すごいよ。誰かタオル持ってきてあげて!」

いやぁ、自分でもびっくりしました。こんなにビビるとはね!大人なのに!

だから私は言いたいのです。女の方が強いなんて誰が言ったのさアハハン?と。
[PR]
by soara2004 | 2007-07-15 17:01 | タワゴト