ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エアーズロック

エアーズロックが好きです。



小さいころ、このミキハウスのCMを見る度に、
後ろにそびえる赤い大きな山が子供心にすごく気になっていました。
それから数年が経ち、CMの事なんてすっかり忘れた頃、オーストラリアに留学しました。
授業で、オーストラリアの観光地を先生が教えてくれたときに、
ある写真に釘付けになりました。
なんと幼い頃に見たあの大きな赤い山がオーストラリアの地図の
真ん中に貼ってあったのです。
まさか、こんなところで記憶のあの山と再会するなんて!!
驚きました。

え?行く前に自分の留学先の観光地くらい調べとけって?

おお。ロマンのわからない者たちよ。
何も調べていなかったからこそ、こんなサプライズに出会えたというのに!
まぁ、気付かないままうっかり帰国という悲しい結果にもなりえたかもしれませんが。

あの山がエアーズロックと呼ばれていることもわかった私は、
もちろん、実際にも行ってみました。
朝登るので前日にエアーズロックがあるアリススプリングスに入ります。
確かテントに泊まった気がします。
山を遠くから見てると絵葉書を見てるみたいに客観的な感じなんですが、
実際登ってみるとようやく「エアーズロックに来たどー!」という実感が湧いて、
ホント感動しました。
きっとどこでもそうだと思いますけど、やっぱり自分の足で登ってこそ
実感て湧くんでしょうね。

というタワゴトを述べつつ、スキンを変えてみました。
[PR]
by soara2004 | 2008-06-15 13:34 | タワゴト

夢のバリィボールとかGYOUZAとか

5/23の金曜日に女子バレー、日本×韓国戦に行ってきました!
ちょっとした魔法(詳細不明)で少し早めに会社を出れたお陰で、
なんとかみんなの大好きなヘイセイジャンプのオープニングに間に合いました。

b0008465_1655532.jpg

ほーれほれ。目をかっぽじってよーく見てみなさいよ!(←ツン)
もぉ…、メガネ忘れちゃったからよく見えないよね。(←デレ)

ツンデレが合ってるかわかりませんが、とりあえず捨て身で挑戦してみました。
そうなんです。
席に座った瞬間、眼鏡を忘れたことに気付きました。
フフ…。
人間って馬鹿ですよね。失ってから初めて気付くんですよね…大切なものって。
メガネ失ってないけど。家にあるけど。

そんなこんなで試合がスタートしました。
テレビで見ているとめちゃめちゃ盛り上がっているように見えますが、
会場ではわりとあっさり始まります。
たぶん実況とか聴こえないせいかもしれません。
順調に日本が2セット連取して、あっさり楽々ムードが漂い始めました。

定枠より早く終わっちゃうんじゃないの?
フィラーの準備しといたほうがいいんじゃないの?

私の心はまるでテレビ関係者のように邪念でいっぱいでした。
しかし第3セットを韓国に取られた辺りから次第に応援が白熱してきます!
すったもんだの末、日本が3対1で韓国に勝利しました!!
北京五輪出場決定、やったね!
遠くから巨大な魔物もお祝いに駆けつけてきました。

b0008465_17174914.jpg

めでたし。めでたし。


* * * * * * * * * * * * * * *


さて、今日は特別第2弾!
GYOUZAパーリーのことも書いちゃいます!

そあら家でパーリーといえば、「鍋」です。
しかし、暑くなってくるとみなさん「鍋」というセレブワードに渋い顔をするのです。
そんな訳で、GYOUZAにすることにしました!

うちにはこんなつおい味方↓がいるのでGYOUZAのタネも楽々作れちゃいます!

B0000C9F7ANational フードプロセッサー ホワイト MK-K48-W
National 2002-02-01

by G-Tools

イタリアンらしくワインを飲みながら、みんなでワイワイと包んでいきます。
どうよこれー!

b0008465_1729930.jpg

つくりすぎー!
全部で150個くらい作りました。ちなみに人数は6名でした。
しかし、この手作りGYOUZAの美味しいこと!
GYOUZA焼き名人こと、だーてらさんが一心不乱に焼いてくれたんですが、
焼き方ひとつでこんなに美味しく出来るなんて驚きました。
まるでお店で食べるGYOUZAみたいなんです。すごい!最高!
ぷりんさんが作ってくれたGYOUZAスープも美味しかったです。
お腹いっぱいになるまで食べて、大変満足でした♪


ところでGYOUZAを何でおされにローマ字で表記してるのかですって?

⇒「ぎょうざ」で変換すると何故か一発目が「GYOUZA」だったから。

時の流れには身を任せるタイプです。
[PR]
by soara2004 | 2008-06-03 17:37 | バレーボール