ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに

先日カラオケに行ってきました。
そこで、リン・ミンメイの「愛・覚えていますか」のPV発見。
中の人、飯島真理さんのライブ映像なのかなーと思いきや、
なんと本当にリン・ミンメイのPVだったのです!

b0008465_17494848.jpg


うすらぼんやりですが多分映画の時の映像を使っているのではないかと思われます。
ミンメイの振付けが80年代のアイドル風味でキュンキュン☆しちゃう。

うーわー、めちゃめちゃ懐かしいぃぃぃいいーー!!!

と、1人興奮する私。(※1)
そして歌いながら思わず涙ぐむ私。ホント気持ち悪いです。
「もう一人ぼっちじゃーないー♪ あーなたがーいるからー♪」の箇所が
相変わらず超音波の域すぎて全く出ませんでしたが、懐かしいひと時をありがとう。

(※1)友人がトイレに行っていた時の出来事でした

久しぶりに更新したかと思えば、こんなネタて!
沖縄旅行の記憶がだんだん霞みがかかってきたよ…(´-`)。oO
[PR]
# by soara2004 | 2007-12-24 18:15 | タワゴト

部屋とロウソクと私

とうとう新しい世界へと踏み出してしまいました。

b0008465_13503512.jpg

火種がついたお灸をツボに貼るのですが、なかなか良いです。
血の巡りもよくなるし、筋肉の強張りもラクになります。
熱さも我慢出来る程度なので大丈夫です。
ただし。
気をつけないと火事になるので注意が必要です。
先日、仰向けに寝転がって胃の周辺をお灸していたところ、
うっかりTシャツのすそが火種に当たってしまい、その拍子でボロっと火種が
お腹の上に落ちてしまいました。

「のわー!あぢー!あぢっあぢっ!」

思わず反射的に手で取ろうとして、「あづっ!無理だー!」と叫ぶ始末。
絨毯の上に振り落とすことも出来ず、かといって名案も浮かばず、
お腹を左右によじらせて火種をころころ転がしながらもがく私。
しかし、限界がきて結局絨毯の上に振り落としてしまいました。
今、うちの絨毯は悲しい焦げ後が残っています。

ビーケアホー。
[PR]
# by soara2004 | 2007-10-13 14:11 | タワゴト

おされに気軽に日常使いでフラグを立ててみよう

先週、私は初めてのアレをする予定でした。
え、アレって何かって?いやん、乙女にそんなこと聞かないで欲すいな。
もう!そんなに聞きたいなら教えてあげる。

胃・カ・メ・ラ

私はホントびびりなので手術日が近づくにつれ目に見えて落ち着きを無くしていたのですが、
胃カメラの前日に突然こんな状態に↓

ハ、ハ、ハーックション。げっほげほ。

風邪をひいてしまいました。
あまりのタイミングの良さに、仮病疑惑説も囁かれたりしましたが、
病状はどんどんひどくなる一方。結局会社も何日かお休みする事態になってしまいました。
夏風邪って治りにくいって本当ですね。
そんな訳で私の初めての胃カメラ体験は出来ずに終わってしまいました。しめしめ。

え?何か漫画的擬音が見えてる気がするって?
噂なんですけど、この辺のブログって何か見えるらしいですよ。
夏だからですかねぇ。怖いですよね。

さて。
最近よく見かける「フラグ」という言葉。
正直、意味がわかりませんでした。でも面倒なのでいつも右から左に流していたのですが、
先日ヒマだったので調べてみました。
したら、なかなか面白いことがわかりました。
フラグには様々なフラグがあって、
例えば「恋愛フラグ」が立つ(恋愛関係になるための条件)ときは

  • 初対面がお互い最悪の印象である。
  • 曲がり角で出会い頭にぶつかる。大体が朝の通学であり、さらに「遅刻遅刻~」と走っている(さらに口には食パンを咥えている)ところから始まる(その際、往々にして転倒するなどの混乱に乗じて濃密な接触が行われる)。
  • 図書館で同じ本を取る、またはカルタなどで同じ札を取り、その際に互いの手が触れ合う。
  • 二人っきりで居るときに停電する。
  • 両親が決めた許嫁である(大抵主人公はそのことを知らない)。
  • 幼い頃に何らかの約束(結婚が多い)をしている(大抵主人公はそのことを忘れている)。
  • 幼い頃に引っ越しなどで別れた幼馴染が、幾年か経つ頃に突然戻ってくる。

    あるある!良く見る良く見る!・゚・(>_<)・゚・

    それから「死亡フラグ」が立つ(死ぬ展開・状況を引き出すという)ときは、

  • 仲間を助けるために1人身代わりになりながら、「ここは私に任せて先に行け!」などと言ったキャラクターが助かることはまずない。
  • 大切な物を人に託す。
  • 登場時からやたらテンションの高い敵、または脇役。
  • 実力が未知の優男か女性キャラをなめて挑みかかる大男はたいてい倒される。
  • 陽気な人と真面目な人がコンビを組んだ場合、高い確率で真面目な方が死亡する。
  • スティーヴン・セガールを敵に回すとその圧倒的な戦闘力により命の保証はない。
  • 「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ 」
  • 「はは、家に帰れば妻とかわいい娘が私の為に暖かいスープを作って待っているんだ 」
  • 「なぁに、すぐ戻る 」
  • 「なんだ、猫か…おどかすなよ 」
  • 「俺、本当はお前のこと嫌いじゃなかったぜ…」
  • 「まさか…これは…!はっ!真相が分かったわ!早く皆に知らせなきゃ!」

    もうめちゃめちゃヤバイ!絶対死ぬ!・゚・(>_<)・゚・

    以上、ウィキペディアから参照させていただきました。

    最近では、会社の同僚が梨を持ってきてくれて「ごめん。さっき廊下で梨落としちゃったから、
    ちょっと痛んじゃってるかも」とドジっ娘をアピールしたときに、
    「ちょ!梨落としたときに恋愛フラグ立ったんじゃない!?ヒュー」と言って困惑させたりと、
    割と日常使いさせてもらってます。
    [PR]
  • # by soara2004 | 2007-09-16 15:49 | タワゴト

    アイスなカフェオレ

    ダーバーダー ダバダバダ ダバダバダ シャーバーダー ダバダバダ ダバダバダ♪

    ボッサだかなんだかわからない珍妙な音楽が似合う暑い昼下がり。
    本日久しぶりの夕方出勤の私はお家でちょっと余裕をかましています。
    そんな訳で、最近の私のお気に入りでもご紹介しちゃおう☆カナ。

    B0009MZ67Q
    HARIO 水出し珈琲ポットミニ 5人用 600ml MCP-7B
    ハリオ
    by G-Tools

    近所のデパートでsaleしていたこの水出し珈琲ポット。
    これがなかなか大変ステキな代物でした。
    夜、寝る前に荒挽きの珈琲の粉を半分弱入れて水を入れたら、
    後は冷蔵庫に入れて置くだけ。
    朝になれば、とても美味しいアイスコーヒーの出来上がりです。
    わぉ!アメイジング!面倒くさがりの貴方と私にぴったりですね!
    このアイスコーヒーは普通に入れたコーヒーと比べてえぐみが全く無く、
    非常にサラリとしていて飲みやすさに驚きます。
    私は牛乳を入れて、毎朝アイスカフェオレで楽しんでいます。

    そんなステキ情報を書き残しつつ、そろそろ会社に行ってきま~す!
    [PR]
    # by soara2004 | 2007-08-22 14:12 | タワゴト

    O型恐ろしい子!(白目)

    我が家で餃子パーティーをしました。
    今回の参加メンバーは、以前の職場の先輩だったYさんと相方さんの友人のIくん。
    相方さん以外は私を含めて全てO型。
    いつもは、A型に囲まれる率が高かったのである意味新鮮です。
    しかし。
    O型特有の適当さがいくつかのエピソードを生むことになったのです。

    まずは、Yさん。
    Yさんを迎えに駅前近くの本屋さんにいた私。
    「改札まで迎えに行くので着いたらメールくださいね」とメールすると、返信がきました。
    開けてみると、


    件名:RE 本文:り



    「り」て何!? 「り」て!!

    あ、そうか!きっとメール打ってる途中でついうっかり送信してしまったんですね。
    ありますよね、そういうことって!焦らず、返事を待ってみましょう。

    3分後。

    来ません。

    5分後。

    来ません。

    10分後。

    来ません。

    Yさん、ひょっとして「り」って了解の「り」だったんすかー!?orz

    そしてYさん、今いったいどの辺りにいるんですかぁ~??o(>_<。)o

    なんとかYさんと合流。ちょこっと買い物してから家に向かいました。
    先に家に着いていたメンズメンバーがせっせと餃子のタネ作りをしてくれていました。
    いつもレディスが台所に立つことがほとんどなので、こーゆーのって新鮮で嬉しい♪
    そしてみんなで餃子を包むことになりました。
    ご存知でしたかみなさん。餃子の正しい包み方を。
    つまりひだは片方にしか無いものなんです。
    私、正直知りませんでした…。
    具を入れて二つに閉じてからひだを作っていってたので、
    両方ひだひだの波のような可憐な餃子になっていました。
    でもそれにツッコミが入ったのがあと2つでお終いっていう時。

    言うの遅すぎますよ!!(>_<。)

    でも、いつからひだは片方のみになったんでしょうか?
    なんか小学生くらいの時の作り方って、両方ひだ餃子じゃありませんでしたか?
    だいたい何がいけないのでしょうか?(←開き直り?)
    焼く時にちょっと座りが悪いみたいですけど、だいたい感じは似てるじゃないですか。
    そう、当たらずとも遠からず。
    どっちでもあんまり変わんないじゃないかなと思ってしまうところが、
    O型のいけないところなのかもしれません。

    あ。餃子は大変美味でした~*´-`*
    [PR]
    # by soara2004 | 2007-07-29 17:55 | タワゴト

    誕生日占い

    誕生日占いをやってみました。
    ほほう、なになに?2月2日、ダブルピースの日生まれの私は…と。

    【性格】
    繊細で傷つきやすいタイプ。人に厳しいことを言われると激しく動揺したり、ドーンと落ち込んだりします。また、自信も失いやすく、自分の能力を過小評価しがちです。あまり「ダメだ、ダメだ」と思い込まないで。なお、経済感覚は思いのほかしっかりしています。損をするような買い物はしませんし、余分なお金はすぐ貯金に回すはず。生涯お金に困ることはなさそうです。


    最初の一行を読んだ瞬間、この占い当たってる!と確信しました。
    というわけですので、みなさまにお願いです。
    これからは、そあらさんを誉めて育ててあげてください。
    よろぴこおながいします。

    さて、みなさまご自身のは当たっていましたか?w
    [PR]
    # by soara2004 | 2007-07-19 23:48 | タワゴト

    「レディのハートは臆病なの」の巻

    私が常々疑問に思い、問題提起したい言葉があります。
    それは、「女の方が男に比べて痛みに強い」とか「女の方が強い」とかいう言い伝えです。

    私は昨日歯医者に行ってきました。
    前回型を取った銀歯をはめるというものでした。
    リラックスしながら台に座っていると、
    突然先生が「じゃ、麻酔しましょう」とおっしゃったのです。
    (え?銀歯はめるだけなのになんで麻酔?)
    訳がわからずにいると、先生はにこやかな笑顔で「歯肉が盛り上がってきちゃったから、
    麻酔して歯肉を切るから」と爽やかにおっしゃったのです。

    こえー!歯肉切るってこえー!!・゚・(>_<)・゚・

    隣を見るとすでに先生の手には麻酔の注射器が。
    あっという間に注射される私。全然心構えしてなかったので動揺が隠せません。
    恐怖の余りだんだん汗が出てきました。どんどん出てきました。がんがん出てきました。
    驚く先生。
    「ちょっと大丈夫?汗すごいよ。誰かタオル持ってきてあげて!」

    いやぁ、自分でもびっくりしました。こんなにビビるとはね!大人なのに!

    だから私は言いたいのです。女の方が強いなんて誰が言ったのさアハハン?と。
    [PR]
    # by soara2004 | 2007-07-15 17:01 | タワゴト

    最終的に逆ギレなんだ

    みなさま、ごきげんいかがはしゃごうよパラダイス。

    今頃GWネタを書くとはどういうことなんだ、というカスタマーセンターの苦情はさておき、
    GW中は軽い不幸に見舞われていまして、
    とある朝、めざましテレビの星座占いを見ていたら水瓶座が第1位だったので、
    「うーん!今日は何か良いことあ・り・そ・う☆」と地味に喜びつつ、
    お味噌汁のお椀を片付けようとしたらつるっと手がすべり、残っていた汁を絨毯と
    ソファとソファの上に置いといた洗いたてのジーンズに華麗にぶちまけました。
    しかもその時に限って、赤味噌。(※うちは白味噌か合せ味噌が主流)
    泣きました。泣きながら時間ないのに濡れたぞうきんで拭きました。

    その数日後には、洋服も着替えて化粧もしてアクセサリーも付けて
    「さぁ後は出掛けるだ・け・だ・ぞ☆」という最終段階で、
    ティッシュを取ろうと屈んだ瞬間、腰に鈍痛が走る。急性ギックリ腰。
    泣きました。その後のお出掛けは中止となり、腰の痛みで何も出来ず、
    数日間心が荒みました。

    といったことで、ダンボールの片付けも進まなかった理由がわかったと思います。

    ええ。所詮、言い訳ですよ!
    [PR]
    # by soara2004 | 2007-05-13 10:43 | タワゴト

    キュンの理由

    『お気に入りのうた~ ひとりー聴いてみるのぉ~♪』

    そんな、いにしえのsongを口ずさみながら午後のteaをいただく私。

    cupを片手に窓の外を見上げれば、あいにくの空模様。

    何でだろう。ちょっぴりキュンってなる。

    何かしら?動悸息切れ眩暈?救心?

    ううん。ひょっとして原因はこれかも…。

    b0008465_13411774.jpg


    片付かない。てゆーか、腰が重い。何か霊的なものでも取り付いてるのかも!
    ああもう前回の写真と間違い探しでもしようかな。
    [PR]
    # by soara2004 | 2007-03-31 13:46 | タワゴト

    引越しして…

    とうとう彩の国埼玉県民デビューしました☆ 
    彩ガールと呼ぶには時代が遅すぎた新生そあらです。

    余裕をかましていましたが引越し1ヶ月前くらいから本格的に焦り始め、
    ダンボールは増えてるのにいっこうに片付かない部屋に小宇宙(コスモ)を感じていました。
    一週間前にはレンタカーして、安全を期してパソコンを自力で運ぼうと思ったら
    思った以上にでかくて重いことに梱包してから気付き、野望断念。
    もはやネットに繋げることも出来ず、梱包されたパソコンと共にひっそり生活していました。

    しかし!ようやくネットにも繋がりました。しかも光回線。
    もうこの単語だけでステキに早い気がして、お手軽な神経で良かったなと思います。
    これからは腰をすえてネットに興じ、ブログも更新していこうと思っている所存です。
    もちろんこのブログの半分は皆様の優しさと、残りはだいたい勢いとか誇張で出来ています。

    さぁ、夢の光の世界ともそろそろお別れです。
    現実はこんな感じです。荷解きガンバリマス。

    b0008465_0231292.jpg
    [PR]
    # by soara2004 | 2007-03-11 00:23 | タワゴト