人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

いざkamakuraへ

鎌倉に行ってきましたー!
だってほら今って桜が満開じゃない?
そうそう、4月7日でしょ今日って。


なんだか、時空の乱れが。


電波の入りが悪いからかな?
うち、ワンセグの入りも悪いもん。絶対そうだよ。


さておき。


鎌倉です。
めちゃめちゃ穏やかな良い天気。まさに鎌倉日和。
まずランチを食べに、名を失念したとあるフレンチレストランへ。

いざkamakuraへ_b0008465_1235477.jpg
がっつり、ステーキをいただきました。美味です。
ところで前菜にはガスパッチョをいただいたのですが、
ガスパッチョってみなさまご存知でしたか?
私はてっきり東京ガスのCMのことかと思いました。

お腹もいっぱいになったので、初の江ノ電に乗って鎌倉駅から極楽寺へ。

いざkamakuraへ_b0008465_12502229.jpg
今も現役の赤ポスト。駅舎にも風情があります。

いざkamakuraへ_b0008465_12475255.jpg
極楽寺駅の橋から、江ノ電が見えます。

いざkamakuraへ_b0008465_137492.jpg
鎌倉の海と桜。絵になります。

いざkamakuraへ_b0008465_13115693.jpg
鎌倉といえば高徳院の大仏様。
小学生か中学生の遠足ぶりです。
かなり大きかったけど、でも昔見たときはもっと大きいと思ってたのに!

いざkamakuraへ_b0008465_13182957.jpg
満開の桜並木道を通って、源氏に縁の深い鶴岡八幡宮へ向かいます。

いざkamakuraへ_b0008465_13263923.jpg
左に見える大銀杏の木は、
昔、公暁がこの銀杏の木に隠れて待ち伏せ、源実朝を殺害したと伝わる木です。

ここでおみくじを引いてみたところ、思いっきり大凶!
同じく引いた友達も大凶。仲良しね。(>_<。)

とても充実した一日でしたが、帰りの電車では歩き疲れたせいか思いっきり爆睡。
体力不足を実感しました。

そんな訳で、私ティップネス行ってきます!
by soara2004 | 2009-04-14 13:34 | 旅行