人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを!

ある日、妹から電話がありました。

「ねぇあんた今度の木曜日、ガンダム見に行かない?」

思わず受話器を両手で掴んで、電話口に向かって叫んでました。

「行く行く行く!」

なんでしょうか、このガツガツした感じ。
大人の淑女(シュクージョ)として如何なものか。

だって嬉しかったんです。
妹はアニメなどに全く興味のない真人間。
そんな妹の口から、ガンダムて!
あんなちっちゃかった妹が立派なダメ人間に!

そりゃあ、姉として嬉しい気持ちでいっぱいです。
ガンダム イズ フォーエバー!

そんなわけで行ってきました。
お台場に現れた奴を見に!
ゆりかもめに乗って、お台場で降りて潮風公園へと向かいます。
最初に後ろ姿が見えてきました。

見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを!_b0008465_152514.jpg

見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを!_b0008465_15251671.jpg
よく見えないかもしれませんが、目が光って肩と足元からスモークが出ています。
これは1時間おきに5分間だけ行われるショーです。
頭も左右に動いちゃいます。

見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを!_b0008465_15252962.jpg
見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを!_b0008465_15253764.jpg
平日だっていうのにこの人出。
もうどんだけみんなガンダム好きなの?w
やはり男性のほうが少し多い感じがします。

見せてもらおうか、連邦のMSの性能とやらを!_b0008465_15254777.jpg
ガンダムタッチアンドゴーという企画も用意されていました。
ガンダムの下を通って触ったり出来るというもの。
キャッ!ガンダムのお股です。ブラックホールみたいで吸い込まれそう☆

ガンダム人気未だ衰えず。
実際に見た1/1スケールガンダムは、思ったよりも大きくないような、
でもこんな感じくらいか、と納得するような不思議な感じでした。
ひとつ残念だったのは、ショーは1時間に1回だけだし
(実は30分ごとに1分くらいのショーがあるけど、かなり微妙)
しかもその時にしかガンダムBGMが流れないんですよ。
他の時間帯は全然関係のないゆるいBGMが流れてるので、
なんでガンダム曲を流さないのか不思議でした。

帰りに物販に寄ろうと思ったら、なんと30分待ちでした。
だからどんだけみんな好きなんだと!w
妹が撮った写メを妹の旦那さんに送ったら、速攻で電話がきて「俺も今からすぐ行く!」と。
会社帰りだというのに、ホントに30分くらいでやってきました。


だからどんだけみんな好きなんだと!w
by soara2004 | 2009-07-18 16:00 | タワゴト