人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

おされ日記強化週間

風薫る5月。すでに初夏の匂いが立ち込めています。
そんな爽やかな風に誘われて学生時代の友人4人で
横浜のルーブル美術館展に行ってきました。

無理がある。でも頑張る。

所蔵品の質の高さと規模において世界最大級に数えられるパリ・ルーヴル美術館。
今回の展示では、印象派に代表される近代絵画の誕生を予感させる
新古典主義からロマン主義へ、そして自然主義的風景画のフランス絵画に
焦点を絞って構成されていました。

もう無理である。コピペしてくるにも程がある。

おされ日記強化週間_b0008465_1211950.jpgルーブル美術館の詳細は左の写真にも出演しているプ○○さんのブログでどうぞ。
大変素晴らしいレポートです。

さて、美術館を見終わったあとみんなでご飯を食べお別れとなりました。
湘南新宿ラインに乗る私と大船方面に帰る友人とは同じホームで、先に友人の電車がやってきました。しかし横浜に不慣れで不安げな私の顔を見た友人が一緒に電車くるの待ってようか?と気遣ってくれました。

そんな友人の優しさに感謝しながら、「やだなぁ。私東京人だよ。大丈夫だって!」と
笑顔で友人を送り出す私。
そんな言ってたくせに、ついうっかり逆方向の電車に乗り込む私。
電車のドアが閉まる瞬間、逆行きだ!と気付いたのですが、そこは東京人ですから
顔と態度には表さず平然としていましたが、心中は

「いやー/(T▽T)\ ドンドンドン!ここから出してー ドア開けてー!!!」

と、大いに乱れていました。
そして、新宿とは反対にある戸塚に着いた私(TーT)
(※快速だったため、3駅も先に連れて行かれたのでした…)

桜木町は色々な路線が入り乱れててむずかしい。横浜はほんに怖いとこじゃ。
by soara2004 | 2005-05-11 12:39 | タワゴト