人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

電車男

電車男_b0008465_11453100.jpg電車男を観てきました。
映画化されるずっと前にネット上で色んな方が面白いと
言ってるのは知っていて、電車男まとめサイトなる所にも
一度はアクセスしてみたのですが読むのが面倒で
すぐやめてしまいました。
だって1スレッド1000コメント書けるんですが、
それが何スレッドもあるんですよー。無理じゃ。
その後、本になったのも知っていますが、わざわざ
でかい本(←ハードカバーのことらしい)を買って読むのも大変だし…。
更に今度テレビドラマ化されるけど、全12話でしょ?
そんな見るのかったるいなぁ…。
そんな面倒づくしの中、一番手っ取り早く見れるのは映画だったという訳なのです。
こうして理由を述べてみると、私ってばサイアクですね_| ̄|○

見る前に私が知っていたことは、電車の中で酔っ払いに絡まれていた女性を
オタクの男の子が助けて、そこから恋に発展する、ということだけだったんですが、
映画の内容もそれが全てでした。
エルメスさんがマリア様のように何でも包み込んでるのがリアルっぽくなかったけど。
でもあれはきっと電車男視点で描いているからそれはそれで良いのかなと。
色々言いつつも全体的によくまとまっていて普通に楽しめました。

よし。これで電車男は理解した。と思う。
by soara2004 | 2005-07-07 12:05 | 映画