人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

long long time ago

先日懐かしい場所に行ってきました。
プリンさんと6年ぶりにゆりかもめに乗り込み、
新橋から汐留までの21世紀な街並みへとの余りの変わりっぷりに驚き、
レインボーブリッジをぐるりと周って、お台場のとある凱旋門に到着。
約束まで少し早かったので、途中からやってきた相方さんと3人で
懐かしの珈琲屋さんでお茶をすることに。

long long time ago_b0008465_20431036.jpg
驚いたのが、6年ぶりだとゆーのにマスターがちゃんと覚えてくれていたこと。
私覚えられるような悪いことしたっけかなぁ?と考えていると、走馬灯のように
早朝5時のアトリウムで先輩とキャッチボールして怒られたこととかが
脳裏に浮かぶ。でも怒られたのは警備員さんにだったっけ…などと思い返し、
意味の無い思い出に浸る。

そしてニュースが始まって少しして、懐かしい会社へ突撃訪問。
めちゃめちゃ緊張しました。
机の配置もほとんど変わってなくて、懐かしい顔があちこちに。
みなさん本当にお変わりなく、
アンカーさんで抱きついて再会を喜んでくれる人や、
記者さんも私たちに声を掛けてくれて本当に嬉しい気持ちになりました。
お世話になったチーフにもご挨拶に行って、
「以前の私は本当に子供で一杯ご迷惑かけてすみませんでした。
Mくんも同じようなこと言ってました。でも今は私もだいぶ大人になりました!」
と、勝手にMくんの分と過去の自分を謝っておきました。

逢うみなさんとひとしきり懐かしい話に花が咲いて別れがたかったのですが、
その後nyanzoさんと一緒に焼肉屋さんへ。
nyanzoさんもいつまでも変わらなくてあの頃のまま。
相方さんの元同僚さんも二人加わって、楽しい食事となりました。

久しぶりにあの頃に戻れました。nyanzoさんありがとね(〃⌒ー⌒)/
by soara2004 | 2006-02-06 21:19 | タワゴト