人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

そあらカンタービレ

先日、オーケストラのコンサートに行ってきました。
場所は中野ZEROホール。クラシックコンサートは初めてでちょろっと緊張。

そあらカンタービレ_b0008465_22512420.jpg
曲はみんな知ってる第九。
2006年は始まったばかりですが、すでに気分は年末。季節先取りです。
第九は4楽章から成り立っていて、一番有名なのが第4楽章。
1楽章から3楽章までが本当に素晴らしい演奏とともに
睡魔を呼んできてくれて、何度も意識が遠のきました。
「今この場で横になれたらどんなに幸せだろう」なんて思ったのは、
会社で仕事中に睡魔に襲われたときくらいです。
第4楽章になった途端、気分も高揚してうっとりと聴き惚れていたのですが
同時に赤いきつねと緑のたぬき、そして武田鉄也を思い出していました。

クラシック好きからは怒られそうですが、コンサートは楽しかったです。
上質な音楽に私の頭の中もすっかりアルファルファでいっぱいです。
by soara2004 | 2006-02-16 22:55 | タワゴト