人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

漢方始めました

だって、夏だから。

夏関係ないし、まだ梅雨だし、適当なこと言ってすいません。
本当はびみょーに身体の調子が良くないので、手を出してみました。出来心なんです。

処方されたのは、煎じる漢方。
(え、煎じるなんてめんどくさ~)という顔をしたのがバレたのか、
「煎じたほうが効き目はすごくあるんですよ」と笑顔で言われたのが印象的でした。
早速、家に帰って煎じてみることにしました。40分煮出します。
ただ、においがけっこう出るという話だったので、換気扇をオン。
ヤカンに規定量の水を入れ、漢方の袋を入れて火にかけます。
だんだんにおいが部屋に漂ってきました。
漢方を煮出すのは初めてでしたが、なんだか嗅いだことのあるにおいです。

(へぇ~、漢方って魚みたいなにおいがするんだ~)

と思った数分後、気がつきました。

隣の魚焼き器が焦げていることに。

慌てて止めましたが、別室に居た相方さんから
「ねぇ、なんか焦げてない?大丈夫?」との声が。
ヤ、ヤバイ。怒られる。
ここを読んでくださっている貴方と同様に、私も怒られるのは嫌いです。
なので、普通の顔をして「あ、魚焼き器の網を洗おうと思って、
汚れが落ちやすいようにちょっと温めてたんだ」と答えました。
念のため、本当に網も洗っておきました。これぞ、嘘から出たまこと。
ここのブログは国語の勉強にもなって本当に素晴らしいところですね!

さ、気を取り直して煎じましょう。そして40分後、じゃんじゃじゃーん!
漢方始めました_b0008465_21302457.jpg
この世のものとは思えない黒い飲み物が出来上がりました。
ま、確かに不味いですけど手足が温かくなって効果はテキメン。素晴らしい!
私、漢方続けます!
by soara2004 | 2006-06-26 14:47 | タワゴト