人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

お台場満喫ぶらり旅

昨日、お台場某CX見学&ハチクロカフェツアーを敢行してきました。
CXは友人の妹さんの導きによって、1dayパスポートを首から提げて
(ディズニーランドみ た い☆)ざっくり周ってみました。
ざっくりなので仕事場の様子等はよくわからなかったのですが、
これだけはよくわかりました。やはり眺めがいいです!

お台場満喫ぶらり旅_b0008465_21303052.jpg

そして、あの球体の中に入れるのを楽しみにしていたのですが、
残念ながら月曜日はお休みということで中に入れず。

えーん。テレビ局なんだから年中無休でおながいしますよ~_| ̄|○

その後は、デックスにあるハチクロカフェへ。
その前にみなさん、ハチクロって知ってますか?え?知らない?もぉしょうがないなぁ。
ホントあたしがいないとダメなんだから~。

4088650794ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ
集英社 2002-08-19


正式名称は「ハチミツとクローバー」と言いまして、
ざっくり説明すると青春漫画かな☆
絵柄はかなり少女漫画っぽいけど、なかなか骨太で面白いですよ。
その漫画とコラボしたカフェがハチクロカフェです。

お台場満喫ぶらり旅_b0008465_22171860.jpg


メニューのネーミングがシビレます。

「山田の片思いゼリーパフェ」 ¥630
「青春ソフトクリーム」 ¥367

なんの羞恥プレイでしょうか。

私は「はぐちゃんの桃色気分ピーチティー」を頼みました。
普通のピーチティーでしたが美味しかったです。残しましたけど。
違っ!ほら、私トイレが近いから全部飲みたかったけどわざと飲まなかっただけなの!

私は誰に言い訳を?

ホントはグッズをいろいろ見たかったのですが、ほとんど売り切れていました。残念。
でも漫画が大好きだったので、カフェに行けて良かったです♪楽しかった!
by soara2004 | 2006-09-12 22:08 | 旅行