人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりん処

soara.exblog.jp
ブログトップ

今頃!沖縄旅行記☆

沖縄に行ってきましたー!

…うん。まぁ、去年なんだけどね。
…うん。文字でかくしてごまかそうと思ったけど無理だよね。

確か11月の後半だったかな。確か3泊4日くらいだったはず。
「かな」とか「はず」とか語尾が曖昧すぎだろ!

さっさと書けばこんなことにならなかったのに…私のバカバカバカカバ!

え?知ってる?そうですか。ホントすみません。


* * * * * * * * * * * * * * *


そんなわけで、沖縄旅行編です。
確か去年の11月の23日か24日、曖昧なのでいっそ25日でいいです。
私は相方さんと共に沖縄へと旅立ちました。
「沖縄さん、晴れて!お願い☆」そんな可愛らしいささやかな願いは、
那覇空港に降り立ったときに、もろくも崩れ去りました。

今頃!沖縄旅行記☆_b0008465_1455166.jpg

『まぁ、なんて素敵な曇り空しら』
photo by soara
しょんぼりしつつもしっかりお腹は空いてたので、
那覇空港の片隅にある空港食堂へ行ってみました。

今頃!沖縄旅行記☆_b0008465_14153774.jpg
沖縄そばで作ったやきそば500円(量多!安!)を頼んでみました。
ちゃんとソース味でなかなか美味でした。お薦めです。
満腹になったところで、マツダレンタカーに向かいます。
今回の旅の相棒はこちらです↓

今頃!沖縄旅行記☆_b0008465_14192730.jpg

NISSAN
『マッチのMARCH』

なんでマツダなのに日産マーチ??

腑に落ちませんが、どうやら在庫が足りなかった模様。
でも以前からマーチには乗ってみたかったのである意味ラッキー。
実際運転してみると、今までレンタしてきた車の中で一番運転しやすい。
気に入りました。

さて、早速国頭村にあるJALプライベートオクマリゾートに向かいます。
オクマに泊まるのは今回初めて。
国頭村は沖縄本島の上のほうなので走り甲斐があります。
曇り空ではありますが軽快に走って、夕方前には無事に到着しました。
部屋はコテージタイプで、かなり広いです。
クリスマス前なのでイルミネーションがきれいでした。

今頃!沖縄旅行記☆_b0008465_14405824.jpg

この辺りは何も無いと聞いていたので、
食事はホテルのレストラン「beach side」で食べました。
11月下旬でしたが、吹いてくる風がとても気持ちよくて、
バーベキューだったのでかなりお腹も満足しました。

今頃!沖縄旅行記☆_b0008465_14452397.jpg

さて次の日。
空はあいも変わらず曇り空。

ていうか、台風がきていました。2個も。
どゆことー!!

悲しみに暮れつつもチェックアウトしたら、国道58号線をずっと上って
島の最北端にある岬「辺戸岬」へ向かいます。
私のかねてからの夢である沖縄本島一周が叶うときがきました!

今頃!沖縄旅行記☆_b0008465_1454685.jpg

島の最北端に来たということで無駄に気分が盛り上がります!
幸い岬では雨は降ってこなくて良かったんですが、
晴れてたらもっと最高だったんだろうなぁ。

その後再び国道58号線を走っていくと、国道の終わりと始まりの地点に到着~。

今頃!沖縄旅行記☆_b0008465_14591487.jpg

なかなか感慨深いものがあります。

その道の途中、森の中を探索したくなって森の中に入っていったところ
目を疑うような光景が!!

今頃!沖縄旅行記☆_b0008465_1522068.jpg

切り株でかっ!!

さすが沖縄ワイルドすぎると吃驚しながら近づいてみると、
なんのことはない鉄かなんかで出来た作り物でした。
いやでもマジで本物かと思いました。沖縄だけに。

2泊目、3泊目はいつもどおり読谷村のホテル日航アリビラに泊まりました。

書きそびれましたが、
オクマリゾートの朝食が沖縄独特の食材が多かったのが嬉しかったのと、
行きのJALのシートがRECARO社のもので、非常に快適でした。
全部RECAROにしてほしい!!

そんな感じの沖縄旅行。
天候がちょっと残念でしたが、概ね満足です。
だってやっぱり沖縄好っきやねん。
by soara2004 | 2008-03-01 15:15 | 旅行